軍師犬坊主見参!!!戦国舞将女二期生の1stシングル【臥薪嘗胆】リリース!! | 犬坊主Pの『徒然ブログ』

犬坊主Pの『徒然ブログ』

苔アート•ペット•アーティスト【戦国舞将女】【天歌布舞】など、地方創生を軸とした様々なプロデュースを展開しています。プロデューサー目線からの、ものづくり現場やプロデュースの現場をSNSなどで発信する【犬P・プロジェクト】を展開中。

軍師って、プロデューサーですよね。
昨日、ふと考えが至った犬坊主です。
・ω・)ノおはよー

小学生の頃から、三国志を読み漁った犬坊主です。

漫画の横山光輝三国志から始まり、小説吉川英治三国志、陳舜臣の諸葛孔明などなど、自称三国志マニア。

勿論、光栄三国志シリーズのゲームはずっとやっているという。

その中で憧れてきたのは、いつの時も軍師。

諸葛孔明はもちろん、周瑜や司馬懿、陸遜や徐庶。
中でも一番好きだったのは姜維。

語ると長くなるので省略(*´꒳`*)



何が言いたいのかと言うと、軍師のやってることって、現代でいうところのプロデューサーだなと。

武将だったり、将軍だったり、隊だったり、軍だったりをプロデュースして戦さを勝利に導いたり、国力を伸ばしたりする。

どんなに良い将軍でも、ただ突っ走るだけでは負けてしまう。

そんな将軍を輝かせて戦さに勝つために用兵する。

そんなに強くない将軍でも、強い将軍かのようにみせてしまう。

今ある戦力でどのようにして戦さに勝つかをプロデュースする。


犬坊主がプロデューサーになった起源はここにあったんだなと。昨日気づいた。


戦国舞将女を、葵ちゃんを、地方創生こまちプロジェクトのメンバーをどうやって輝かせるか。

こんなにやりがいのあることができていることに感謝。

メンバーに感謝!

関わってくれているみんなに感謝!


ってことで告知!!

なんと!
戦国舞将女二期生の1stシングルが12月19日に発売します!!

その名も【臥薪嘗胆】

深い意味は、仇を討つために、今は苦渋に耐えるということだけど、そこから転じて、『成功するために今は耐えて努力する。』

今のご時世にぴったり!!

新型コロナに苦しんでいるみんなに向けた、前向きな和テイストのロックです。



12月19日(土)にCookie Jarさんでリリースイベント【戦国舞将女の戦さ場Vol.2】を開催致します。
入場料無料(各部1ドリンクの注文お願いします)なので、気軽に足を運んで頂ければと思います。

今回のイベントも前回同様、古本市場さんとのコラボです。
色々なゲームでメンバーや犬坊主たちと対戦をしたり、PSVRでバーチャルリアリティの体験ができたりもします。

そして、今回はなんと、戦国舞将女一期生のデビュー曲【初陣】も披露する予定です。

初めてステージで披露するので犬坊主は少しドキドキします:(;゙゚'ω゚'):

是非是非、19日の土曜日は、倉敷のライブハウスCookie Jarさんにお越しください!!



CDの表紙です。

今回の表紙は岡山城。
別名『烏城』
夜の岡山城は実にかっこいい。

このお城から全国統一だーー!

軍師犬坊主の采配に乞うご期待を!!


軍師犬坊主ってなんかいいな(。・ω・。)


では
今日も一日楽しんでいこーーー!!

おつ犬!!