✩閉店のお知らせ✩ | 仙台★個性派セレクトショップ*ココぺリ*オーナーBLOG

仙台★個性派セレクトショップ*ココぺリ*オーナーBLOG

杜の都♥仙台より 発信中♥
おもちゃ箱をひっくり返したようなセレクトショップです❤

こんにちは★ 


皆様に
このお知らせをしなくては
ならない日が来てしまいました…

この度
2017年  2月 19日 (日曜日)を持ちまして

ココペリ イオン仙台店を

閉店する事にしました。

なぜ?←皆様、非常に気になるのはこの部分だと思います。

理由は一つじゃないです。
それはもちろん、そう。
理由がたった一つなら
続ける為にその一つを
何が何でも解決します。

いくつもの理由が重なり
背負いきれなくなったので
いったんこの荷物を下ろして
身軽な自分に戻って
また、歩くことに決めました。


実はね…(笑)

お店が終わった後
ずっと夜、バイトしてたんです(爆)

それまでしてでも続けたかった
それまでしてでも守りたかった

そんなものが
このココペリにはあったんです。

最初は
その気持ちが原動力になってましたが
やっぱり途中で

『わたし何やってるんだろう』感が
出てきちゃうわけです。

夜中、帰って2時。
朝方、起きて8時。
仕事19時までして
20時過ぎからまた仕事。

このルーティンをほぼ毎日やって参りました(笑)

守るものがあるってすごいよね(笑)

だって
やりたくて始めて
みんな巻き込んで

すぐ途中で
やっぱやーめた!は
わたしの中には
無いから。

やるだけやって
限界が来たら辞めれば……と
思ってやってきたけど


限界って
なかなか無いのね(爆)
全然、身体も壊れない(爆)

人間ってのは
タフに出来てるよね(笑)

疲れた。は、あっても
倒れる。までじゃない。

まだ走れる。まだやれる。
この約3年はそんな感じで
ガムシャラにやって参りました。


ただ

疲れ過ぎると
新しいアイデアも生まれないし

休みが無いと
心が貧しくなるんだよね。

それが病気の始まりなのかなって思った。

長女だしね(爆)  
抱え込む癖、強いよね(爆)


だから
少し
自愛する事にしました。(笑)






2014年  7月 17日にお店をオープンし

約2年半

ダイエー、それからイオンに変わり

3階に店舗を構えて
やって参りました!


オープン当時の写真

{EF2FC502-9A1E-4FC7-B6FA-216F6606E273}

{8D3F35B7-A025-48E0-B613-9CBEFD404D1A}

{30D7A137-C199-475D-AF99-70308E5D3A68}

{EA22A75E-F187-47AB-8730-15590B391C1D}

{CF3432FF-66FD-431B-A01F-3A93CC9A590C}

{B943A5AE-EF0F-49F0-BAD8-B849F9CC2810}

懐かしい~。
ザッキーとノンちゃん元気かなあ?☺️

オープンした時
ノベルティで店の缶バッジ作ったんだった
{7D974464-CD20-4D7B-9A37-29B3D29C2FFD}

デザイン作ってくれた
ぬめちゃんありがとう!☺️



個性的なお洋服を
好きな仲間が
たくさんたくさんこの場所で出来たこと

本当に心から幸せに思いますm(_ _)m

★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆

思えば
お店って

凄くハッキリしていて。

何がハッキリしているかって
必要じゃない人にして見りゃ
何の魅力も買うものもない(爆)


逆を言えば
必要な人にしたら

なきゃ困るレベル(爆)


そう。
両極端なんです。


価値を決めるのはお客様なので。

そんな中で
必要だと思って下さったお客様には
本当に感謝しかありません。

うちの店は

凄くお客様と距離が近くって
応援して下さるお客様もたくさん居て


閉店するにあたって
何となく
そんなお客様を裏切ってしまうんじゃないかと
ずっっっっと悩んで結論を出せずに居ました。

やっと結論を出した今でも
本当にこれで良かったのかな?って
自問します。

★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆

でも気が付いたんです。


悩みが一つじゃなければ

やり方も一つじゃないんだなって。

せっかくここまで
やって来たし

ここのお店は無くなるけど


ネットで
続けるし←今、制作中♥

委託先も決まって
わたしのアイテムを


お取り扱いして頂く事も決まっております!←この件に関してはまた改めて♥

★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆

そう。きっと
わたしは止まることが許されない星の元に生まれたんですね(爆)
暇が好きじゃないので
止まったら死ぬ(笑)

わしゃマグロかよ(爆)

ゆくゆくは
また店舗を持てたらなぁとも
思います!


うちって
商業施設に入ってやる様な店じゃないよね(爆)←いまさら😂



★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆

とある方に言われました。


『経営者には、続ける努力も確かに必要だけど、それよりも辞める勇気を持つことも大切なんだ』

と。


その言葉で

そっか。て
すんなり自分の中に
入って来て

必要な時に
正しい導きが
お腹にストンと落ちてくるんだなぁって
思いました。

★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆


言ってもまだ、34だしね。
(自分でゆー笑)

始めたことに何の後悔もありません!
辞めることも
次のステップアップだと思えば
前向きな決断だなあと思います★ 


★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆


とりあえず、今日はご報告までに……。


★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆


明日から
閉店セールを行いますヘ( ´Д`)ノ

またブログ書きます✩

(閉店ってやる事多くてバタバタする(ノД`))