#19 | LinQ新木こころオフィシャルブログ「となりのこころちゃん」Powered by Ameba

LinQ新木こころオフィシャルブログ「となりのこころちゃん」Powered by Ameba

LinQ新木こころオフィシャルブログ「となりのこころちゃん」Powered by Ameba



あらきです。


2017.7.9
新木こころバースデー公演『#19』
無事に開催することができました。



SETLIST

Telephone(1h)
fighting girl(1h)
《 MC 》
sugar baby (GEM)
chocolate kiss
Lie
ByeByeBabyLove
オリオンのキセキ
ONE FOR ALL FOR ONE
VtoROAD
《 お祝いの時間 》
solo:倖田來未「walk」
HANABI!!



今年の生誕は今までの生誕を取り入れつつ思い出のある曲だったり逆に今までに生誕でしたことない曲をセレクトして18歳と19歳をコンセプトにしてイメージしました。  


今日は写真もたくさん交えつつ、セトリの解説とそして私の気持ちを載せたいと思いますキラキラ
長いと思おますがおヒマな時にお付き合いください!


 



1曲めのTelephoneは
もう…私の曲と言っても良いくらいなんじゃないですかね??笑
私無しじゃ成立しない曲だと思ってます照れ

代表曲だからこそ1曲目に選択しました。

{C89A20D4-92BB-4147-AEF9-531376C82F83}


fighting girlは、
デビューしてすぐこの曲のオチを歌う機会があってそこでファンの方に「この子はボーカルメンだ!」って思わせた曲でもあったんじゃないかな??

2年前に1度生誕で1発目にアカペラソロでオチを歌った伝説の曲でもあり2曲目はfighting girlを。
{70044714-4E11-4944-A2E4-7A49ECEE9589}


sugar babyは
唯一こころが好きになったアイドルGEMの対バンでもコラボさせてもらったsugarbaby。

対バンがなければこの曲を歌う事もGEMを好きになる事も摩穂とも仲良くなれなかったし、ファンの方とも一緒に踊れる曲だと思いLinQじゃない曲はこの曲を。

かなちゃんには出演メンバーのなかで唯一sugarbabyをした事ないメンバーだったけど快くやりたいって言ってくれて急ピッチで覚えてくれましたえーん本当にありがとう凄く感謝です。。
{2C5C7607-6B9C-44D5-A4FC-881BF703E2A4}



chocolate kiss

ただ単にしたかった曲でもあるし、ファンのみんなが沸きやすい好きであろうQty曲!!笑

その証拠にこの顔写真でお察し下さい。照れ
{5E7BB441-7207-46B9-88C6-67A635DDC354}


Lie&ByeByeBaby

この2曲は生誕祭で一度もやった事ない曲です。
ある意味新しく大人っぽさをイメージした挑戦曲でした!!
今までの可愛さを捨てるというか置いていくってなるとこの曲なのかな?と思い選択しました。

色気…出せてたかな…?笑
{9AC7929B-3D47-4F25-BB54-034FEC105302}


オリオンのキセキ

この曲はどうしても歌いたかった曲。
どうしても歌いたかったんです!この3人で。

今までのオリオンのキセキを守りつつ
新しいオリオンを皆んなに見せたくて星
あまりこの曲を公演でする事ないけど大事な曲だし皆んながこの曲を忘れないように知っててもらうようにセトリに入れました。

ダンスの2人もしたいと立候補してくれて1から覚えてもらいました。
ボーカルは歌うパート分けを1からボーカルの先生に決めてもらって確実にクオリティを追求しました!!

気づいたら、目の前で皆んな泣いててびっくりしたけど、ちゃんと気持ちを届ける気持ちで歌わせていただきました。
{E6682EB0-D594-4C06-974B-2E6F1233F94C}


ONE FOR ALL FOR ONE & VtoROAD

ONE FORには私が勝ち取ったパートの部分
広がってく この景色を 見据えたなら ready go

大好きなんです!この部分。
そして歌う時の皆んなからのこころコールが!
大きい会場に負けないくらいのこころコールを聴けましたルンルン

VtoROADは
LinQの全国をLIVEハウスを回るサーキットの時に生まれた曲です。
初めは5人からスタートしたサーキット。
無事に終えた時に完成した曲です。

この曲には少し嬉しいエピソードがあって、
5人で回ってる最中にレコーディングされる曲でこころ達は回ってるから収録出来ないって言われてたんです!でも終わって帰ってきたらSHiNTAさんが待っててくれてて、5人いないと意味ないって空けててくれたんです。

そしてこころと彩歌さんにはオチの部分を空けててくれて。。。

沢山の思いがこもった曲です。
今までにも沢山してきたけどいつまでたっで思い出が蘇る色褪せない曲です!!
{9ECA0003-AD2F-4440-B16C-FB88FBBAD83F}


SOLO:倖田來未「walk」

いつも生誕でママの為に歌う時があって、ママの好きな曲をいつも歌ってたんですけど、今回はママや家族はもちろんメンバー運営、ファンの方に向けて歌わさせていただきました。

IQプロジェクトが発足し、私はエンターテイメント集団を選択しました。

でも、歌をやめるわけじゃなく、大好きな歌をさらに好きになる為にスキルアップさせる為にこの道を選んだということ、そしてその道を私は歩いていくという気持ちを込めて歌いました。

{498B18F3-B9C9-45E0-899C-1D212A0A1667}

生誕では時間も限られていて全て歌う事は出来なかったのですが、倖田來未さんの曲なので是非みなさん調べてみてください。

今のこころだからこそ歌えた曲だったと思います
{98B80779-215B-4ED0-9A9D-FA888828BECB}




HANABI!!

ありきたりだったかもしれないけど、
一応夏生まれだしみんなと最後に盛り上がりたくて選曲しました!

強いていうならばいつもとは違うタオルを回すバージョンで会場のみんなとひとつになれたんじゃないかなと思います。


そして!!!!!
ファンのみんなが用意してくれたサイリウムサプライズ!!
めちゃめちゃ綺麗でした!!絶対泣かんって決めてここまできたのに最後ズタボロ…

でもそれくらい感動しました。
ありがとう!絶対忘れない景色やったよラブラブ
{84736A05-5D8D-4D46-A6F5-B72C66D53DCB}

{9075A37A-7F09-44E9-B578-CC2481585FB5}






全てセトリ解説しましたが、
全部鮮明に覚えてるくらい幸せでした!!
沢山の方にお祝いしてもらって。。
ファンの方、家族、友達、メンバー、そしてファンの皆さん!おまけにスタ◯の店員さん(笑)

本当にアイドルしててよかったなと思いました。
アイドルしてたからこそ出会えた運命だと思ってます。

{6D58AA8F-870F-498C-8DAE-C1A83EBCB149}




思い返すだけでもほっこり♡

みんなの記憶にも残るといいな
長い長いブログになりましたが、最後に。



えー、
新木こころ19歳になりました!なれました!
LinQ新木こころとして19歳の生誕を迎えられたのもファンの皆さん、そして沢山の方のおかげだと思ってます。

25日と思ってお仕事空けてくださったり、飛行機を抑えてくださってた方、すみませんお待たせいたしました。
来れなかった皆さんも、
「行きたかった」その思いだけでじゅうぶんです☺︎行きたいという意思!!!ちゃんと受け取りました!ありがとうございます♡笑

凄く凄く幸せな生誕でした。

生誕でも言った通り、こころは卒業してもアイドルをやめるわけでも無いし会社にもいます!!


LinQにいて欲しかったって言ってくれたファンの皆さんには凄くがっかりさせてしまったかもしれませんが、嫌々卒業するわけでも無いし、自分の意思で決めたので良かったら卒業することを応援して欲しいです。

きつく言っちゃうかもしれませんが、
本音としては自分の道は自分で決めさせて欲しい。それは誰がどう決めることでもファンの方が決めることでは無いし自分自身で決めることだとこころは思ってるからです。

こころはずーっとLinQに居続けるとも言ってないし、簡単に軽く言っちゃうかもしれないけどLinQは自分の夢へのステップだと思ってます。

踏み台と言ったら少し違うけど経験を積む場所。


オーディションして運営さんにも言われました。
「なんでアイドルになろうとおもったの?」
正直、この時はこの人なんちゅー質問するんだ!向いてないって遠回しに言いたいのかな?っておもいました(笑)

まぁ、でも
元々アイドルには興味なかったんです。
でも小さい頃からずっと歌うことが大好きで、もしアイドルじゃなかったら保育園の歌担当の先生になってたかもおねがいピアノは弾けないけど…

でもきっかけをくれた人がいて、
この人のように沢山の人に夢だったり笑顔を与える仕事をしたい!!って
別にアイドルじゃなくても良かったんです。
でもオーディションの話があったのも何かの縁!運だし、落ちたらこの世界を諦めようって思ってました。

でも受かってLinQになる事ができて、
自分的にはそこで夢が叶った見たいなもんだったんです。歌う仕事をしたいっていう。それ以降の夢がなくて。

LinQしながらでもいいからゆっくり探そうってかんじでした。



2年やっても3年しても見つからなかったんです。そんな時に出た話がIQプロジェクトでした。
これだ!!って思って。

なんの取り柄もなく大人数のグループに入って歌って踊って。メンタル弱いしすぐ泣くし三日坊主だからやめたいって思ったことも多々ありました。

一丁前に負けず嫌いな変なプライドだけはあって…タラー


それをまず鍛えなおそう!って1番におもいました。まずわそこからだと。
そして、自分の取り柄になるものをみつけようって!好きな歌を取り柄にしていろんな人を感動させれるようになりたいって。

自分で選びました。




こうやってブログで自分の意思を丸々はっきりいうのも本当は事務所から怒られるような言っちゃいけない事かもしれないし、もしかしたら裏でツイッターとかでポコポコって叩かれるかもしれないけどこころは皆んなを信頼?してるし、好きだからいってます。。
嫌だと言ってくれる気持ちは凄く嬉しいし、本当に気持ちが揺れちゃうくらい。でももう自分で決めたから気持ちは変わらないし揺るがない!


正直LinQの新木こころじゃ無いとダメだという方は別に引き止めるつもりではありません!!

でも応援してて良かったって思ってもらえるようにみんなの期待に応えれるように、さらに良くなる選択肢だと私は自分自身そう思います!!

なので少しムカってするような言い方だったかもしれませんが信じて応援してほしいです。


そしてこれからもこころは歌い続けて行きたいし踊り続けたい。
そして、演技だったりさらに新しい事で自分自身開拓して行きたいなと思います!


いつも「最後」とか「卒業」とか
そんな言葉を多く言うのもいつの間にか卒業が来て悲しむよりも卒業の覚悟をお互いにするというこころなりのちょっとした優しさです…💧
こころの優しさの勘違いでもし傷ついていたらごめんなさい。本当に。


長くなってしまいましたが、まとめとしましては素敵な生誕祭をありがとうございました。


8月末まで、LinQ新木こころそして8月末からは、IQプロジェクト新木こころを
これからもよろしくお願いします流れ星

{04708851-A9E1-42A1-AAB4-085BD9718F09}



そして、本当の本当の最後に

私ごとき言えることでは無いかもしれませんが、新生LinQ エンターテイメント集団、これからできる新グループ そして BudLaB LinQレジェンド

全て含め、今後進化し続ける
(株)ジョブネットをどうぞよろしくお願いします!!!!!!!


{0045DC20-81E3-4CD6-818A-CB129B454165}




読んでいただきありがとうございました。

以上



LinQ新木こころ