■宝石なんていらない、わたしは今だって十分幸せよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

貧しかった経験をして生きてきた男が

家族との時間をとる間もなく、


必死に働いて

お金を儲けることだけを考えて


高価なものをプレゼントしようとする。



それが、

彼にとっての「幸せの象徴」だったから。



子供の時に欲しかったけど

手に入れることができなかったもの、


それが欠乏感となり

餓鬼のように手に入れても手に入れても満足できず


それだけが幸せだと

それさえあれば幸せだと


信じて必死に生きてきたのに

いまもそうして生きているのに



妻は


「宝石なんていらない、わたしは今だって十分幸せよ」



そう悲しい顔をした。




その、妻役が このかた(*'▽')

ヨロイヅカファミリーがいっぱい終結していました(笑)
image


そして、そんな過去の自分を見せるのが


共同経営者だったけど死んでしまって

幽霊になって現れた彼


image


いまお金はいっぱいあるけど

人望がなく、孤独な暮らしを送る主人公に



過去や未来、

苦しんでいる人たちの今を見せる

精霊たち


image


「なんでこんなもの見せられなきゃいけないんだ」



逃げられないのよ。






仕事ばっかりで

まともな食事やお話もできない。


キミのために

お金を大切にしてきたのに


なんで、そんなことを言うんだ( ゚Д゚)




「わたしが欲しいのは、宝石ではなく、あなたの愛なのよ」



クリスマスに

チキンは小さくても


貧しくても

みんなでいられるから幸せだね。


来年もクリスマスが

お祝いできますように。



あの一人ぼっちでかわいそうな

経営者のことも祈ってあげよう。


あの人がいるから

こうやってクリスマスを迎えられるのだから。




病気だけど

こうやって人のこと

他人の幸せを祈る優しい子


幸せを

分かち合う力がある。





「たくさんお金を持ったお前はいま幸せか?」



「お金さえあれば幸せになれると思っていないか」



こんな記事にも

結びついてくるかもしれません。


はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く





うまくいくことがすべてじゃない

お金がすべてじゃない



もちろん、あるに越したことはない。

でも、それが「目的」になり


「足りない」「まだまだ」という

欠乏して追い求めるよりも



今の幸せに「気づく」ことで

世界が変わっていく。




さて、

この主人公がどうなったのか

続きはこちらで



是非「体験」してみてください。


いよいよ、東京公演、始まります(^^)/






----------



今回は、大阪の箕面で

観てきました。



image

去年より不思議に

パワーアップしている感じがします。


とっても楽しかったです。

主催してくれた箕面のみなさん


ありがとうございました(*'▽')



と、思ってたら

アドバンスの恭子 にばったり


image


おもしろー(*'▽')







新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)