■じゃー、その「罪悪感」はどうすれば消えるの? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めてメッセージを送らせていただきます。

「自分の収入を決める、たったひとつのもの」


の中のことです。

「罪悪感」ってどうやったらなくなりますか?

私はこれを手放したいのですが、なかなか離れてくれず。。

ぢんさん流の「罪悪感」の手放し方を教えてください。

近々、神社ミッションはやってみようかと思っています。
が、、、やはり悩み中。。。。

----------------------------



まだ悩んでんのかーい(笑)



昨日の記事


■自分の収入を決める、たったひとつのもの


なかなか反響が大きかったようです。



で、この疑問は当然出てきますよね。



で、


罪悪感の手放し方



ですが、



でもなー



言ってもなー


やらんからなー



みんなー




でもー

でもー

でもー



って

デモ行進されるからなー



言いたくないなー(笑)



どーしよーかなー(;´Д`)





どーしよかなー







どーしよか







どーし




どー


















なー






























みたいに



余白を取るような



焦らすような



自分のことばっかり考えて




楽して



ずるして



怠けて



人に丸投げして




言いたいこと言って




好きなことして



やりたくないことやめて




自分勝手で



傲慢で



強欲な


ずるくて




冷たくて



金儲けばっかり考えて




無茶振りして



贅沢して



無駄遣いして



空気読まないで



楽することばかり考える






そんな




ゲス(下衆)いやつになってね




てことです。





ほらー




でもー とか

むりー とか



言うでしょ。



まだまだ

いい人でいたいよねー


嫌われたくないよねー

叩かれたくないよねー

ひどい人だと思われたくないよねー



しかたないねー

いまのままでいよーねー



ゲスい答えだろー?(笑)




でも


ホントそうなんです。





その「勇気」しか

ないんですもの。


答えは。



ゲスイやつになって


叩かれて

嫌われる


その勇気



だけですぜ。


ゲスゲス。





さー

どーする?




それは

自分で決めて「いい」ことなんだ。








キミは



いいひとのまま

ガマンした不満の人生を送るのか



ゲスいやつになって

自由で豊かな人生を送るのか









そして、




後者を選んだら





結果として




いいひとって言われて


自由で豊かな人生が

まっているのだけどね(#^.^#)






あ、そうそう



罪悪感なんて

無くなりゃーせんから


「あー、罪悪感があるんだなー」


でいいんじゃ(*'▽')








新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)