■夢は「叶える」ものではなく「叶えてもらう」もの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日の山口での講演会を主催してくれた彼女のブログをみてて
◆みんなに夢を叶えてもらってもいい・信じるチカラ

改めて思い出しました。

 
僕も、

テレビに出させていただいたり
たくさんの本を出させていただいたり
CDまで出させていただいたり
ライヴツアーをさせていただいたり
沢山の方に講演会やセミナーに来ていただいたり、と


起業の頃の夢「以上」のものが
いっぱい叶いました。


で、あらためて思うことは

「こんなもん、一人じゃなーんもできんかったわ」

ということです。

「絶大なる他力」の
集大成です。

もう、ほんと、他力って「絶大」です。
舌にあるのは舌苔です。


だから、やっぱり
うん、夢は叶えるもの、

というより
叶えてもらうもの、

...


というのが
いちばんしっくりくるね。

自力じゃないね。


唯一の自力は
「想い」と「勇気」(唯二か

だなと思う。


それが、スイッチ。


あとは
おまかせだ!



そのスイッチは

「わたしは、助けてもらえるひと」


と、
自分を信じて「みる」こと。


この一点だと思うのです。


それを、遠慮せずに受け取る覚悟、
そして自分は「できることしかしない」という覚悟、勇気。


夢も成功も
叶えるのでなく叶えていただく
「させていただく」

それが真実なのだろうなと思います。



「自分は素晴らしいからできる」ではなく
「自分は素晴らしいから、できなくても愛され助けてもらう」という覚悟、です。




image 


いちばんいかんのがコレ
image 
          アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです