■「できない気」しかしない。苦手を自力でやるの、はよ、やめ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

数日前から
iTunes に入ってた音楽データが消えてしまい、
右往左往しています。

ネットで検索すれば
消えたデータの復活方法が
大抵見つかります。

また、
いまの状態で苦しんでいることを
ネットに書けば

「こうすればいいよ」
「これでできるよ」
「このサイトに書いてあるよ」

と、
山ほど情報をいただきます。


ありがとうございます。


もうね、でもね、

「出来ない気」しかしません(;´Д`)



もう、パソコンに関しては、
超ネガティブになります。


その渦中にいるときは

励まされても
慰められても
イラっとします(-_-)

こんな仕事してて
普段エラそうなこと言ってても

もう、このときばかりは
人間としてダメです(;´Д`)


一応素直なので、

「このサイト参考にして」
と言われたら、やってみるのですが

「出来たためしがない」のです。



「教えてくれているように画面が進まない」のです。

「これを、こうすれば、こうなるよ」

・・・・ならないんです(;´Д`)



「ここを開くと、◎◎というファイルがあるはずだから」

・・・ないんです(;´Д`)




もう
バリバリのネガティヴモードです。


それで
二日ほど死んでました。

詳しい人にヘルプメールを出すも
無視されるし(;´Д`)



・・・結論としては
今日の夕方に業者さんが来てくれます。



「時間内に解決しない場合、パソコンを
 いったん持ち帰らせていただく場合があります」


って・・・おいおいおいおいおいおいおいおい( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


・・・・ネガはまだ続いてます(笑)




でも、昨夜は
焼肉を食べたのでちょっと元気になりました。


------

「できない気しかしない」


心屋が、毎日のようにブログで

「◎◎しよう」
「■■すると△△になるよ」

と言ってるけど

「でも、出来ないんです」
「どうしたらいいですか」

と、これまた毎日のようにメールが届きます。

ああ、この僕の
「できない気しかしない」

と同じなのね、と思います。


わかるよ
つらいよねー
どうもならないよねー
イライラするよねー
うそつき! って思うよねー

「それがわからないんじゃないか!」
と叫びたくなるよね(笑)


僕もマウス壊しそうになったから(-_-)




そんなときは

詳しい人に
「直接」訊くんだよ、頼むんだよ

業者に頼むんだよ。


あのひとたち
こっちが三日三晩悩んだことを
ものの数分でやってくれるからさ(神)


だから、

「直接会う」って
大事なんだよ。


セミナーとか
オープンカウンセリングとか
講演とか
ライヴとか。

「直接」って
大事なんだよ。


ライヴって
大事なんだよ。



迷って
本読んで
サイト見て

「自分で」やってても
まったく解決しないのよ、

「解決しない気」しかしないのよ。



「自力」も、もうがんばったでしょ。
「自力」は、限界が来るし、出来ないし、イライラするし、

なにより
「好きなこと」に使うべき時間が奪われる、やん。

「他力」のパワーを
「得意な人のチカラ」を
借りようぜ。



でも、
お金はかかるんだよ。


でも
それを惜しんで
自分の大事な時間を
イライラに使ってるヒマねーんだよ。




おいで(*^▽^*)
image 


沖縄じーーーん!!
沖縄タイム、やめーーー(笑)
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html


image 
       アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです