■私が先に幸せになればいい、に苦戦しています。相手を責めたくてひどいことを自分でさせてる・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



私が先に幸せになればいい、
先に楽しい気持ち嬉しき気持ちワクワクする気持ちになればいい。

引き寄せたい事柄と同じエネルギーを先に出せばいい。
そうすれば人もお金もやって来る。

おそらくそういう仕組みなのだと思います。


ですが、それが経験したことがないのでなかなか苦戦しています。
どうすればそんな気持ちになれるのか。

例えば映画を見るとハッピーな気持ちで帰れます。
でも一瞬なので人もお金もやって来るほどにまでできないんです。


私は恨みつらみや苦しい辛いのエネルギーは
常に大放出してるのでそのような現実がやって来てるんだと思います。

まさに引き寄せマスターです(号泣)


要は自分の望むエネルギーの出し方が分からないのです。


そのエネルギーになる答えは自分の中にあるのでしょう。
しかし発掘に難航しています。


ここまで書いてやっと自分の質問がわかりました(笑)

私母親に復讐してやるなんて思ってたんですね、
マジびっくり。




これが自分にかける呪いというやつですね!
うつの時は一時自殺しかねない精神状態だったので
一歩間違えれば死に至る呪いだった訳です。

恐ろしすぎますね。他にも色々自分に掛けてるかもですね…。


私は自分に掛けた呪いを解きたいです。
そしてエネルギーの仕組みを使いこなして
ワクワクする気持ちで人もお金も引き寄せたいです。


でも難しいのでぢんさんにコツを伺いたいです。


もういい加減幸せになりたいです。
ヒキニートの時間は恐ろしく速いので
気がつけば25や30になってしまいそうです。

ヒキニートのままは嫌です。


素敵な友人や恋人と出逢いたいです。
そして傷つきながらも深い絆を築きたいです。
最高にワクワクする事でお金もいっぱい手に入れたいです。


いえ、お金よりも最高にワクワクしたいです。
そのためには呪いを解き、仕組みを体得する必要があります。

ぢんさん教えてください。
お願いします_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!



---------------------------------------

心屋です。

「もう、すねるのやーーーーーめだぴょん」


と言ってみな笑


みんな
許してやるよ
ああ、そうよ、大損だよ

でも
このままだと
わたしがずっと一番の大損だわ


ってな。



これも読もうね
■[被害者シリーズ]幸せになるもんか。あんたらのせいでこうなったんや



続いて、これも、すごいおもしろい。変態物語
-----------------------------------------------------------

とうとう嫌なのにずっと辞められなかった
社会人サークルを辞めることになりました。

これで暇で地味な生活に逆戻りだなーって
思ったけど、

辞めた次の日から次々とお誘いの
メールが舞い込み、忙しいけどとても楽に
趣味を楽しめるようになったというオマケつき。


なんで辞めるのがあんなに怖かったのか不思議です。

で、そのサークルなんですが。
人間関係で酷いことたくさんされました。

誰に話しても「それはないわー( ̄▽ ̄;)」
って言われるようなことです。



そして今回も、私はこういう理由で辞めますって
こんな酷いことされたから辞めますって
言いまくってました。


事情を知るほとんどの人は共感してくれました。


でも二人だけ相手を擁護する人達がいて。
そのうち一人に

「悪態をつかないで」


と言われました。


は?悪態?どこが?
私は事実をそのまま伝えているだけだし。

みんなも共感してくれている。
それを悪態だという人はずいぶん偏った
考え方をしてるんだなって思いました。


でも「悪態」って言葉がどうしても気になって。

私の正当な主張のどこに相手への悪口と取れる
表現が含まれているのか。
本当に不思議でなりませんでした。


で、イライラしていたら気付いてしまったんです。


私は、相手を責めたいんです。

正当な主張をして、自分の非を認めさせて。
謝るのが当然。私が納得するまで謝れ!って。

で、正当なる主張で責めるためには
酷いことをされないといけないわけで。。。

酷いことを自分でさせてる・・・




マジかー!?これマジかー!!!
そんなはずあるかー!!!
でもマジかー!!!

変態か!?
妖怪「自分かわいそう」か!?
悲劇のヒロインか!?
全部か!?


本当に責めたい相手は両親でした。

あなた達のせいで私は幸せになれない。
あなた達の理想の娘になろうと思って、
家のために生きようと思って。

そうやって来たから、幸せになれない。
私は幸せになれない!
あんたたちのせいだ!謝れ!!




・・・えーーーΣ( ̄□ ̄;)
幸せにならないことで、両親に復讐している。
とか、どんだけアホなんだーーー(ToT)



もうね、なんて言ってたらいいのか…


そんな自分が、拗ねちゃってた自分が
それでも一生懸命生きてきた自分がいとおしいです。


いつだったかの仁さんのブログの女王様と奴隷の話のときに
「そっかー。私は女王様じゃなくて女神だな~」
って思ったんです。

しかも、腹黒くて情報集めが得意で
裏から手を回すのが得意なんです。

しかも理系女で変なスキルがたくさんあるし
実は楽器が4つもできます。

私はもう十分持ってました。
他人を責める必要も、依存する必要もなく、
嫉妬する必要もなかったです。

これからは腹黒ゲス女神として
好きなことだけやって生きていきます!

-----------------------------------------------------------


心屋です・


  変態か!?
  妖怪「自分かわいそう」か!?
  悲劇のヒロインか!?
  全部か!?

はい(笑)

image 
image 


image 
アメーバ大喜利

■心屋公式サイト ●講演会情報など
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです