★なぜか、無視される・・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

私のケースは私に何を見せてるのだろう

なぜか受付やレジに無視されます

なぜ?\(^o^)/

不潔にしないようにしてるし
多少不審者気味だけど笑

私が並ぶと

前の人には営業文句全ていって
私の番になったら無言とか


金額もありがとうございましたも

ないとかあった
値段わからんから何回も表示みたよ笑


しまいには私が来たら

他行けという札を置かれたり


同じ場所ではない、

いろんな店でいろんな店員に

やられましたよー!

 

 


この間のは

全員誰かがやるでしょと押し付けあって
一番若いお姉さんが

 

他のおばさんが

見て見ぬ振りしてるから

やっとで、きました

 


すいませんと言わなくても

病院の受付やったらやろうよ

目の前でわかりやすく立ってるのに 

 


具合悪いのこっちは怒
元気ならきいひん!怒

 


\(^o^)/

いじわるにとってしまうのはちがうかな?


接客業してたから
ありえへーんて思うねんけど

 



私の番やのに

前の人の清算後のレジの処理したまま 

 

ずっと背中むけて

商品おいてるのにいなくなるの

待って中々レジうたん 

 


あと、私を見てから

袋必要ですか?って

 



人を見て選んで

故意にレジ袋をあげないのやめてくらさい
\(^o^)/ちゃんちゃん



これはなぜ?なぜ?

前の人には普通なのに

 


商品無口でわたして

睨みつけるとかもあったでー!

 

 

 

++++++この方、さらに続きます++++++++++++++++

 

 

 

あと、やたら張り合われます

 


辛い事がありすぎだったけど
いいことを見るようにして

必死で上むいて生きてきたのに



辛い時こそ笑ったり泣いた後

無理やり笑顔つくって
次の日には笑えるようにしてきた

なのに
ターゲットになる
ニコニコしてるのが気に入らないって

はあ?どういうこと?状態


私がニコニコ、

ストレスに戦うためにしてる
ふわふわがイライラするみたい

いじめは必ずこうやって始まる 



で、私は私の得意を強みに出して

上に褒められたり認められると

「あいつ仕事出来ないのになんで
ニコニコしてんの
なんで許されてるの?」

 

 

ってイライラされて

 


私の不得意をその人は得意で
自分の得意の土台に

無理やり乗せようとしてくる 

 



出来てた事まで潰されて
私が集めてきた得意を潰して、

出来ないを集めてくる 

 



私が困るのを見て

それをエネルギーにして

 

そうしてどんどん

自信をつける人に必ず出会った



ほらあなたは出来ないのよ

とつきつけてくる 

 



見ないようにしても

見るように仕向けられる、

見なさいよと……

 


そしてその人は

私に八つ当たりする力で

ヘビーな仕事を取り

 

 

そのストレスをまた

私にという地獄のループ

 

 


私は辞めるしかなかった 

 


見返すとかその人のために働く気はないし
その人に関わるのが疲れるから

仕事にストレス乗せてくる人は必ずいたなあ………
そういう人がいないと回らないんだろうけど

イラつかれるために生まれてきたわけじゃない

 

------------------

 

 

はあああああああ、、、、

 

あのなー

こんなの

たった一言で終わりよ 

 

 

おのひとが、とか

普通は、とか

接客が、とか

 

 

もう

全然次元の違う話じゃわ 

 

 

まあ、いまは

自分が「される」

被害者意識満載だから

 

 

受け取ってくれるか

どうかはわからんけど。。。 

 

 

 

キミ

 

自分が

自分のこと

無視しとるから

 

 みんなに

無視されるんよ。 

 

 

 

終わり。 

 

 

自分の気持ち

言いたいこと

やりたいこと

 

自分が

自分のこと

無視しといて

 

 

他人が

無視したら怒るって

 

 

 

 

ないわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{169036C7-E21C-4159-9523-20FDF71ED3BC}

 

アメーバ大喜利

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中