★バカウンセラー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんか

 

変に優秀な、

優秀ぶった

技術いっぱい持った
カウンセラーより

 

バカップルならぬ

バカウンセラーが
一杯になればいいやな、

 

と思う(*^_^*)

 




うちは
優秀に見えるカウンセラーより

 

一緒に笑ったり泣いたり
逆に突っ込まれてカウンセリングされたり

 

それでもただ楽しく生きてる、


クライアントが元気になることを信じられるような

そんなひとたちの
集まりでいいやな、と思う。

 

 

「カウンセラーらしく」なんて

全く求めてない。

 

そんなバカウンセラーや

すぐに怒りだすやつや

妙に熱いやつ

 

逆に無反応なやつ(笑)

 

もう

そんなのでいいです。

 



----

 

で、実際、

 

そんなひとたちが
一杯なのが

とっても嬉しい。


魔法の言葉を
クライアントに言わせようとして

自分が泣いてしまうような
おバカなやつとか、

 

超、いい(笑)

 

 


「何でも解決できる」なんていう
優秀なカウンセラーは

 

どんどん
複雑な問題を作り出すからのぅ。



優秀でありたいがために。

 

 

 
 
■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------