極楽峠ツーリングε=ε=(((((((( *・`ω・)っ① | 怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

大好きなBikeの話題中心にまたぁ~り更新。
怪物君696とCBR250 に乗ってます。
最近加齢のため体の不調が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
原因も判明して体調のことやバイクのことについて書いたり書かなかったりですw

一人では行かないほうがいいよと言われていた極楽峠。

本当はお友達と行くはずだったけど体調不良により行けず。

ギリギリまで粘ってくれてたんだけどね・・・

まぁそもそもソロがメインの私には問題な~しびっくりマーク

とはいえ道をおんぶに抱っこでついてく気満々だったから急いでルート検索。

 

で、当日。

波乱万丈の一日の始まり。

 

出発1分で事故りそうになった真顔

そして・・・

大杉はリサーチ不足で駐車場開いてなくて断念。

通り道に大きな杉があるのかと思ってたら公園みたいなところだった。

 

その後は坂の途中で工事信号に止められ、信号が青になっても坂道発進できん驚き

バイク壊れたんかと思ったは・・・


上矢印
コンビニで一息&ルート検索。
この後に待ち受けた傍迷惑な大惨事凝視

 

この日はスマホのグーグルナビを充てにしてして進んでいたんだけど、どこからだろうはてなマーク仕事放棄始めたむかつき

長野に入ったら全く役に立たず、止まってやり直したら現在地とルートを示してくるんだけど、

出発しても現在地から動かんのむかつきむかつき

おかげでたぶん行き過ぎてたっぽく、その後案内してきた道がそんなとこ!?ってとこで・・・

めっちゃ細い道からのやや細道への段差坂道発進。

あれはてなマーク写真見直したら二車線だ笑い泣き

まさかこっちに入ってくる車がいるとは思わず、のんびり打開策を考えようと思っていたらまさかの右折車アセアセ

アルファードだかベルファイアだかっぽいお車が曲がりたいって・・・

私は左折の為やや真ん中より。曲がれないっすよね~でも坂なんです。

とりあえずバイクから下りることにして下りて押そうと思ったら、多分ギア入ってるしパニックだし動けない驚き

運転の上手なおねぇ様で頑張って横を抜けてくれました。ほんとごめんなさい泣



上矢印
全く坂具合や細さや段差が伝わってこん写真泣くうさぎ

 

帰ってから旦那に散々小回り&坂道発進について講釈垂れられましたが、どっちもできないのにダブルで来たら無理なんです凝視ドヤッ

最終押して坂を上がって事なきを得ましたが、脱出所要時間ははまってから10分ほどたっていたかと泣くうさぎ

再出発の頃には心しおしおにしおれまくって帰りたいモード。

でも半分意地で行ってきた。

 

ちゃんと看板出ててその通りに行ったらえ~昇天って道を久しぶりに走らされた。

けどまだ頑張れる道だったから頑張ったびっくりマーク

のに、極楽峠に到着したらガスってるガーン



先にいたおじ様たちと少しお話しながらコーヒータイムしてたら段々晴れてきて素敵な写真が取れましたスター




あんまり早い時間は霧だったりガスってたりで11時ころがいい時間らしいです。




帰り道、来た道を帰ればよかったのに反対から出たが最後・・・

グーグルのナビがダメだとわめいてたら、ラインのバイク友達がYahoo!地図のがいいよって教えてくれたからアプリをインストールしてYahoo!地図に案内してもらうことに。

と~こ~ろ~がこっちもダメ。

運転始めたら案内するねって出たまま運転始めても案内しない。

あんたの運転の定義って何!?ってブチ切れしながら運転してた。

上矢印
ネットワークに接続できる状態になってもコレだったドンッ

 

そしてこの道がひどい泣くうさぎ

ポルシェのお兄さんがフロントグリルはてなマークに枝ぶら下げて上がってきてた理由を身をもって体験。

落ち葉ヤバいし道狭いし、がたがたしてるし、工事中の砂利道あるししおしおの気持ちにはなかなか耐え難い悪路。


自転車のおねぇさんを追い越したんだけど、あの人が無事に帰れたのか心配になるくらいひどい道やった。

そして次の目的地を下條のそば畑にしてたんだけどあんぽんナビのせいで全然つかんし、町らしいとこにも出んし・・・

10分くらいで着くんやなかったん泣

 

そんな私のツーリングは続く・・・