極楽峠ツーリング②8-( *゜ー゜) | 怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

大好きなBikeの話題中心にまたぁ~り更新。
怪物君696とCBR250 に乗ってます。
最近加齢のため体の不調が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
原因も判明して体調のことやバイクのことについて書いたり書かなかったりですw

どんだけ走っても山道くま

私は最強を歌いながら頑張った爆笑

絶対にそば畑には着かん!!と思ったので、行先を治部坂高原スキー場へ。

朝通った時にきれいなコスモス畑が見えたのガーベラ

一応ナビをセットして・・・も仕事放棄は継続。


上矢印
全然関係ないとこから自宅案内してんだけど・・・
私よくわからないとこまで行っちゃったんかと一瞬真剣に悩んだよガーン

コスモスも諦め結局何がどうなったのかなんとか151に出たらしい。

新井展望公園もこの日の目的地の一つだったけど、それももうわからんまま信州新野千石平の道の駅に到着。

 

とりあえず何とか来たことのあるとこに出たけど、若干パニクッて疲れてる頭では帰りのルートが検索できず・・・

新城方面って出てた気がしたからとりあえずまっすぐ進むことに。

豊根グリーンポート宮嶋の道の駅で再度ルート検索。

猿投グリーンロードで帰るには茶臼山方面を抜けるほうがいいっぽい。

この時点でもナビはストライキしてて走っても全く案内してくれない状態真顔

とりあえず来る途中で茶臼山の看板見たし、道を戻ることにした。

したんだけど、茶臼山でまた迷走泣 

道がわからん。

昔芝桜に来たことあったりしたからかすかに記憶があるはずなのに全くもってわからん。

そういえば近所でも道がわからなくなる特技を持ってるんで、数十年前の記憶を頼りに走れるわけもなくハートブレイク

ガソリンもヤバくなってくるし、行けども行けども山道。

下ったと思ったらまた上って私どこ走っとん!?って叫びながら気持ちはバッキバキに折れてた。

これ龍神から奈良⇒三重⇒愛知に帰ろうとしてなぜか大阪方面へ向かって走って行ってた時以来の絶望感。

 

広場があって、なんか駐車場があって通り過ぎちゃったんだけど、そこ過ぎたらまた上り始めた道に不安になり

変なところにバイク止めて歩いて駐車場へ。(上り坂の為Uターンあきらめたショボーン

バイカーさんを探して道を教えてもらおうと思ってたら旦那から電話が。

大丈夫はてなマークって。いや、大丈夫じゃない・・・汗うさぎ

電波が悪く電話が切れたんだけど、電話口で若干切れ気味に話してた私を心配しておじさまが「どうかしました?だいじょうぶですか?」って神対応してくれた。

泣き入りながら「名古屋に帰りたいんですけど道がわからなくて~~~~~~~泣くうさぎ」と言ったら現在地を教えてくれた。

もう少し頑張って走ってたら知ってるところに出る道上にいたみたい。

ちゃんと私お礼言えてたかな。あの時の岐阜ナンバーの方、本当にありがとうございました花

 

無事T字路の道の駅に出て帰ることができたんだけど、どんぐり過ぎたころから土砂降り。

とことんついてないツーリングだった。

この日の走行距離約280キロくらい真顔どんだけさ迷ったん・・・

 

グリーンロード下りてからの市内走行は渋滞で、この日は後ろにカバンをつけてたから乗り降りが大変。

ってことで内股がどんなに熱くてもまたがってたら帰った時に真っ赤になってたりんご

そしてもう絶対に一人で極楽峠にはいきませ~ん泣くうさぎ

 

というかグリーンロード下りたころからナビが普通に起動し始めたんですが・・・・

原因とか対策とか知ってる人がいたらすみませんが教えてくださいショボーン

 

ほんと疲れた感想しかない一日だった~泣