命のバトン~繋いでくれてありがとう~ | 心太郎のブログ

心太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

地元、松山に滞在して早5日。
久しぶりの里帰りを目一杯満喫しています!
昨日は朝からお墓掃除とお墓参り、昼にはグループホームに入ったおばあちゃんをランチに連れ出してきました!
心太郎のブログ

心太郎のブログ

昔よく行った「大黒屋」といううどん屋さん。
ここの冷やしうどんがマジうんまい(≧▽≦)

心太郎のブログ

心太郎のブログ

食後は、道後でお散歩

心太郎のブログ

心太郎のブログ

最近はまた調子がよく、会った瞬間「あら、心太郎~久しぶりやね~」って僕の事を分かってくれました!
小さい時から、日本各地を転々としていたので、いつだって「心太郎=久しぶり」になってしまってました!
両親共に仕事が忙しかったので、おばあちゃんに育ててもらったようなもんです!

心太郎のブログ

何度も何度も
「あら、心太郎~久しぶりやね~」
「心太郎とお出かけできて嬉しいね~」
を繰り返します!
おばあちゃんは毎回、新鮮な反応をして本当に嬉しそうにしてました!
幸せやね~いつもありがとね~

心太郎のブログ

おばあちゃんに話しかけます!
「ばあちゃん昔っから友達たくさん作りなさいって、大事にしなさいって言ってたやろ?今、俺な~全国に友達できてん!アメリカにもおんねんで~!ばあちゃんが言った通りに友達たくさん作ったらめっちゃ幸せなったわ~!」
そしたら「そうやろ~友達いっぱい作らないかんよ~友達大事にしないかんよ~」って…
何度も何度も繰り返し伝えたよ!
そしたら本当に嬉しそうにしてた!

心太郎のブログ

昨日も暑かった~愛媛と言えばみかん。売店でみかんジュースとシャーベットを買って一休み
ちょうど風の通り道で涼しかった(^^♪

心太郎のブログ

心太郎のブログ

お味の方はいかがかな?

心太郎のブログ

心太郎のブログ

酸っぱかったようです(笑)

心太郎のブログ

シャーベットは美味しかったね!

心太郎のブログ

いつまで「心太郎」って呼んでくれるか分からんけど、ずっと一緒には居てあげれんけど、
もっともっとたくさん友達作って、もっともっと幸せになるけんね~
今、本当に生きてて幸せです!
命のバトン、繋いでくれてありがとう!