遠回りした分、道端の花に気がつけた。 | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

たくさん、たくさん
遠回りをしてきた。

一口でも外食で美味しく食べられた。

恐怖が少しでも減った。

怖かったけど
人とご飯に行けて少しでも楽しめた。

こんな風に
一歩一歩、遠回りしながらだけど

できることも増えていった。

外食会食恐怖症にならなかったら
気づけなかった

小さな小さな喜び。

遠回りした分
道端に咲く可憐な花に気がつけた。

小さな喜び
小さな幸せ

他人や世間と比べることはない。

自分なりの
喜び
幸せ

どれだけ
小さな些細なことでも

自分が感じる
喜び
幸せ

は嘘じゃない。

こんなことくらいで、
と自分に厳しくしないでね。

小さな喜び
小さな幸せ

その積み重ねが
大きな喜び
大きな幸せ

となっていく。

大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。