楽しい幸せだけで満たす | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

昨日のブログで
ボードに叶えたい画像を貼る話を
しましたが

外食している楽しそうな画像も
外食会食恐怖症の人にとっては
見るたび苦痛になるだけ。

症状が軽い方などは
この方法が有効かもしれませんが

20年以上もずっと外食会食恐怖症の私には
この方法は効果なかったです。

では、何が効果があったのか!

実はボードに、
本当に心から好きなこと、もの
楽しい、幸せ、気分がワクワク、ルンルン
上がる叶えたいものだけを貼りました。

・広いお庭のある高原の高台にある家の画像
・大好きな本の画像
・ドレスの画像
・講演している画像

など♪

ここには、外食会食恐怖症を克服したい
ということは含まれていません。

楽しい幸せだけで、満たすのです。

すると、20年以上、日々
恐れ不安でいっぱいだった
心が潤い始め

幸せ楽しいの感覚をつかめてくるのです。

すると、外食会食も
幸せ楽しいの感覚に
少しずつ変わっていけます。

少しずつ。
少しずつ。

楽しい♪幸せ♪を増やしていこう^^