4年 すい | 駒澤大学女子ラクロス部のブログ

駒澤大学女子ラクロス部のブログ

【駒澤大学女子ラクロス部公式ブログ】
一昨年は2部リーグAブロック1位の成績で1部入れ替え戦に臨みましたが、2部残留という結果でした。2021年も1部昇格そして日本一を目指せるチームを目指して日々の練習に取り組んでいきます!

こんにちは!4年のすいです🐬

気づけばもう4年生となり、最後のリーグ戦を迎えようとしています。長いなと思う時期もありましたがここまできてしまえばあっという間だったなと痛感しています!

私たちが入部した時は、コロナ禍真っ只中でした。
対面ではなく、zoomで練習をしており、いつも同期も先輩方も画面の向こう側でした。笑
やっとみんなに会えたのが8月10日。遅すぎます。笑 
会ってからはすぐ意気投合し、楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えここまでやってこれました!


この4年間いろんな壁にもぶつかり、本当に辛すぎて、毎日毎日泣いた時期もありましたが、大好きな優しい同期、いつも寄り添ってくれた優しい先輩方、私の強みを引き出してくださったせんさんがいたからこそ、ここまで成長することができました。感謝でいっぱいです。

23チームになり、元気いっぱいで可愛くて本当に全員ハイスペックすぎる1年生が入部してくれて、チームがさらに活気付きました!いつも底上げしてくれてありがとう!先輩をイジるところに肝座ってるな〜と思うところがあるけど、全てにおいて可愛くて愛おしいです。笑

本当にうますぎて、可愛いところもあり、たくさん頼りにしてる2年生。本当だったらまだ2年生で、のびのびとやってほしい!と思うけど、一個上の学年がいない分、4年生は2年生にたくさん求めてしまって辛い思いもさせてしまった、、しんどいこともかなりあったと思うけど、ここまでついてきてくれて本当にありがとう。2年生がいなければ、このチームも成り立たなかったと思います。本当にありがとう。

そして同期。まぁ個性豊かだこと。笑
誰1人キャラ被りなしでもはや怖いよ笑
ラクロスの時も、ラクロス以外の時もそれぞれの色味がしっかり出てて、誰かができないことはできる人が補う。そういう思いやりが4年生にはあるなと本当に思います。どこにいっても備品だらけの生活はもうすぐで幕を閉じそうですね?お疲れ様です♪
みんなといると笑いが絶えなくて、ラクロスをしにいってるよりも、みんなに会いに行ってるような感じでした!
私が去年の9月のリーグ戦で、前十字靭帯と半月板損傷をしたときは、痛さとそれを超える悔しさで涙が止まりませんでした。
頑張ってきて絶好調の時にやってしまった悔しさ、最終戦に出れない悔しさ、みんなから遅れをとってしまう怖さ、術後のリハビリの辛さ、来年のリーグに本調子で間に合うかの不安さ。色んな感情が込み上げて押し潰されそうでした。
そんな時に心の支えになったのはやっぱり同期でした。
「すいの分まで頑張るから、手術して絶対に戻ってきてまた活躍してほしい!」と言ってくれた同期の言葉は今でも忘れません!! この言葉で手術して戻ってまた頑張ろうと思えました。
いつもありがとう!4年間本当にありがとう!!

大切な仲間と迎える最後のリーグ戦、必ず2部昇格して、今まで支えてくださったコーチ、先輩方、同期、後輩、家族、友達、病院の先生も!全ての人に結果で恩返しができるよう精一杯頑張りたいと思います!🔥

みんなの笑顔を見たい。喜びを分かち合いたい。
来年は後輩たちに2部の舞台で思いっきり戦ってもらいたい。
この気持ち一心で頑張ります!!

2部昇格に向け最後まで走り切りますので、応援よろしくお願いします!!!🥰😆😁☺️