4年 しん | 駒澤大学女子ラクロス部のブログ

駒澤大学女子ラクロス部のブログ

【駒澤大学女子ラクロス部公式ブログ】
一昨年は2部リーグAブロック1位の成績で1部入れ替え戦に臨みましたが、2部残留という結果でした。2021年も1部昇格そして日本一を目指せるチームを目指して日々の練習に取り組んでいきます!

こんにちは!4年しんです🐼

ついに最後のブログを書く時がやって来ました✍️
長いようであっという間だったような、でもやっぱり長かったな〜と感じる4年間でした笑
駒澤大学女子ラクロス部の一員として活動した4年間の中で、楽しい時間は数えられないほど沢山ありましたが、楽しい時間ほど一瞬で過ぎ、辛い時期ほど本当に長く感じました。

特に去年の東女体戦が今でも忘れられません。終わってからしばらくの間は夢に出ました。笑
3年で1枚目として試合に出させていただいたことや、歴代の先輩達の努力で掴み取った2部という舞台を守るために絶対に勝たなければいけない試合で負け、3部に降格しました。
どんなにみんなにゴーリーのせいじゃないと言われても「1本でも多くセーブして相手のシュートが入らなければ降格しなかった」ことは事実であり、変わらないことです。

なので今年こそは「今のシュート絶対止められたのに」が無いように、絶対後悔しないように、必ず2部奪還してみんなで笑顔で23チームを終わらせたいです!


人数が少ない中、コーチとして一緒に戦うことを決めて下さったえるさん、しょうさん、ゆうさん!トレーナーのゆいさん!

教えたら1日ですく出来ちゃうポテンシャルが高すぎるのに、ちゃんと影で自主練とかするとても努力家で、合宿中に顔面ペイントしちゃう変で怖いくらい個性的で愉快な、可愛い1年生!

部活の為にたくさんの仕事をしてくれた、基本的に様子がおかしい(笑)けどやる時はしっかりやってくれる、とっても頼りになる2年生とは思えないくらいラクロスも上手な2年生!

本当にありがとうございます!!

そして我らが備品lax!
みんなが居たからしんどくても何だかんだ辞めずにここまで来ました笑
2年生の時練習試合の帰りに数人でくら寿司で泣きながら「部活辞めたい。やめよう。」って言い合ったことも、A'のニ部練の間の時間が無さすぎて、玉キャンの近くのテニスコートの横で立ちでしんどいしんどい言いながらコンビニ弁当食べたことも今となっては笑い話です笑
毎年恒例のBBQ(お蔵入り含め)もディズニーも、同期会も思い返したらずっと笑ってたな〜
一緒に4年間頑張ってくれてありがとう!!!

みんなと過ごせる最後のリーグ、絶対に笑って終わりたいです。

最後になりますがOGの方々や、保護者の方々もチームを支えて下さり本当にありがとうございます。
たくさんの人に感謝を伝えられる様に必ず2部奪還し、結果で返せるようにします!
応援よろしくお願いします!!!