絶品釜揚げしらすのパエリアとか・・週末晩ごはん | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

連日の和食に飽きて、

 

『外食行った気分になろうぜ~!』

 

先週末ディナー

 

 

釜揚げしらすパエリア

 

 

レシピは↓こちらを参考に、

 

 

菜の花なし、白ワインを日本酒で代用しアレンジ。

 

お米の芯が残る本格派パエリアって感じで、

 

お米一粒一粒にあさりの旨味が感じられすごくおいしかった。

 

 

 

※芯が残るお米が苦手な方は水分を増やすか、

事前に少し浸水させたお米を使うとよいかもです。

 

 

 

 

スプラウトのサラダ

 

オリーブオイルでニンニクチップ揚げて、

         ↓

そのオイルでレンコンチップ揚げて、

         ↓

残ったオイルに

バルサミコ・醤油・ブラックペッパー・六助の塩でドレッシング

 

 

 

 

 

 

アボガドの白和え

 

水切りした豆腐にレモン汁と少量の塩・マヨネーズを加え、

アボガドと和え、ブラックペッパー

食べる直前にもレモンを絞る。

 

※”和”の場合は白味噌とかお醤油、

すりごまで味付けてもおいしい。

 

 

 

 

アサリとイカとホタテのアクアパッツア

 

 

ニンニクみじん切り入れたオリーブオイル熱して、

レンコン・ブロッコリーは塩茹でしておいて

あとはばさーっとww

これも白ワインを日本酒で代用。

 

 

 

 

 

 

↑どんなにテキトーに作っても、

魚介の旨味でおいしくなると思われますが、

ちゃんと作りたい方は検索をば。