碁会所応援オンラインショップ② 【樹林・港区西新橋】 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。

では一発目。

 

 

各碁会所への呼びかけ、応援ショップのサイト作成などなど

多大な労をとってくださった、

 

樹林、からいかせていただきます。

 

 

 

もともと、私はお客さんの一人として、

時々遊びに行っていました。

 

昨年の現在の場所に移転する前の、

旧樹林のころからです。

 

多分まぁまぁ古いほうじゃないでしょうか。

 

 

碁会所を初めてからは、

碁会所対抗戦という形で、交流させていただきました。

 

 

お互いの碁会所が、お客さん同士の団結を深める良い機会となっていました。

 

その後は、1対1の対抗戦はなくなり、

各碁会所が代表選手を出しての対抗戦へと発展的な形となり解消してしまいましたが、

いずれの機会に、また復活できれば幸いと思っています。

 

 

 

碁会所の最大の特徴はとにかくメシがうまいこと。

 

上は前回の席亭会合の時に作ってくださったもつ鍋のおじや。

 

中山店長の作るご飯はとにかく美味しい!

脱帽です。

 

 

そんな樹林の出品はオリジナルロックグラスです。

 

ロックグラスに15000円はさすがに高いのでは!?

と思いきや、実は今年中、来店ごとにドリンク一杯プレゼントとのこと。

 

呑べえさんであれば、ライト~ミドルユーザーの方でも、十二分に

元をとる・・・どころかお得になるのではないでしょうか。