雪遊び | komorebiyori

komorebiyori

ブログの説明を入力します。


ここ数日、更新したい記事が更新出来ずにいました。
ユズがキーボードに飲み物をこぼしてしまい、所々打てないキーが・・・
アーチャンのキーボードを借りているのですが、使い慣れずにイライラ・・・

結局アップル純正のキーボードをポチしました。
今はまだ慣れないキーボードなので、打ちづらいので
早く届かないかなー♪と楽しみなのでした^^

とりあえず、溜まった記事はスルーしてみて、
今日は雪の記事を。先日の雪、凄かったですねー><


まずは土曜日の午前中の様子。
すでに雪が積もり出し、まだまだじゃんじゃん降っています。

子供達は早速「雪遊びしたーい!!」と騒ぐので庭で雪遊び。
雪合戦しています。去年、ただ防寒しただけで雪遊びしたら
服と髪がビシャビシャになってしまったので、今年はポンチョと帽子着用!


私を狙うライムの顔・・・w
すっごい嬉しそうでしょ~??
悪巧み顔w 可愛い奴め!!


ユズは確か去年は風邪っぴきで、外にはでなかったんじゃなかったっけ??
今年が初めての雪遊びかも?? 終始ご機嫌でハイテンションでした^^


雪遊びは終了~!!と部屋に戻ったのに、午後にもまた「遊びたい~!!」と子供達。
え~!?!?もういいよ・・・と思いつつ、押し切られて外へ。

今度はアーチャンも外に出て、しかも家の外にまで出て必死に雪だるま作りw
午前中より風も出てきて、めっちゃ吹雪いてました。
そんな中で遊んでいるのは我が家だけです・・・


白くなって見えないけれど、子供達の手袋、午前中に濡れちゃったので
午後は靴下着用ですw 靴下なら沢山あるからね。


そして、夜はもっともっと吹雪いていました。
穏やかに、静かにしんしんと降る感じではなく、ビュー!!ビュー!!って感じ。

朝は恐いくらいピタっと止んでいましたが、外に出たらビックリ!!
わぁ~!!すっごい積もってる~!!


多肉のぶっ込み鉢を置いてた所、なんと積雪1メートル!?!?
裏の川から、すきま風が凄くて、自然と山みたいな積雪になってました!!

でもご安心を。ちゃ~んと軒下に移動させておいたんです♪
って!!画像じゃ分かり辛いですが、そこら辺より軒下の方が積雪深い!!
風の通り道がよく分かる積雪の仕方でした。勉強になりました^^;

一応、大事な多肉ちゃん達は玄関先に避難していたので無事でした。
多肉棚の葉挿しチャン達は、うっすら積雪していたけどすぐ溶けたし大丈夫かな!


何はともあれ、まずは雪かき!!
アーチャンはヘルニアだから無理させられないし、道路の方をやってもらおうと
庭と駐車場の雪かきは私が頑張りましたよー!!腰がヘロヘロ・・・
っていうか、道路の方はご近所サン達みんなでやってたから楽そうだったケドw


雪かき終了後はまたまた子供達は外へ~


私が必死に雪かきした雪で、アーチャンがかまくらを作っていました。
かまくらが作れるくらい降ったって事だもんね・・・あらためて凄いよねー!!

こんなに降ることって滅多にないし、こんな風に遊ばせてあげられるのも
なかなかない体験だったんだーと、溶けて行く雪を見ていたら、
沢山遊ばせておいて良かったー!って思いました。
子供達の思い出になったかなぁ^^



最後まで読んで下さりありがとうございます♪
いつもポチをありがとうございます♪
皆様のひと手間にいつも励まされています!!ありがとうございます(u_u*)ポッ

ブログランキング・にほんブログ村へ