思い出した、本来の自分。 junkoさんパームリーディング☆ | 薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

国際薬膳師
漢方養生指導士/漢方スタイリスト
2017年3月2日第一子出産

慣れない土地(福岡)で初めての育児中!
家族と自分の心と身体の健康は
薬膳と自然療法でゆるゆるメンテナンスしています♡

2017.2.13 Instagram始めました♡
http://instagram.com/konasasa

昨日は大学生の頃にアルバイトで出会ってから仲良くしていただいている
junkoさんに会ってきました♪

久しぶりに会ったのでまずは近況報告。

自分の話をじっくり聞いてもらえるだけで、既に心ほぐれてきた気がする…

ひと段落したところで
パームリーディング開始。

↓ちょっと見ずらいですが、
こんな感じで線を引きながら
本来のわたしや今のわたしについて
抽出してくれます。
{105240F1-009D-4C14-9958-B4226C236BFA:01}

どの線がどの話に繋がってたかはあまり覚えていませんタラー


じ「前も言ったけどねー、もっと自由に生きた方が合ってるよ(ここがこうだから…)!」

小「…ですよね」

何となく、いや本当はそうだと分かっているんだけど、認められないというか、何かが引っかかってすっと行動に移せない自分がいました。

なんでだろう?

じ「考えすぎてるからだよ、直感で選ぶタイプだから、考えて考えた答えが間違ってたりする」
(思慮線がそうだったかな…)

小「そうそう…そうでした!」

昔からわたし、コレ!ってものは感覚ですぐ判断できるタイプ。


最近動けてなかったのは
たぶん失敗したくないって思って色々調べすぎてたのと、
失敗してはいけないって、自分で決めてしまっていたから。

今は頼れる環境にいるんだから、失敗したって平気だし、
その失敗を糧に今までわたし生きてきた、
そんなタイプでしょ?
って事に気付かせてもらえました。

それと面白かったのがこの話
器用貧乏とプロフェッショナルは紙一重 
http://s.ameblo.jp/palmtree9610/entry-12090570923.html

思慮線は使い方によってはプロフェッショナルにも器用貧乏にもなれるということ。

いまは完全に器用貧乏だな…

新しい部署に異動になって3ヶ月ちょっとだけど、たいした努力をしなくてもそこそこ仕事はできてしまっている。

感覚で要領よくできてしまう。

でも実際、その仕事が好きかと言われれば??…

嫌いではない  ≠  好き

やりたい事決まってるんだから、
それに全力投球できるように

何が大事なのか
何をやらないかを明確にして

シンプルにやっていきないなと思います♪



☆わたしがパームリーディングしてもらったのはこちら☆
【銀座・狛江・横浜】くろさわじゅんこ(手相&パームリーディング)のブログ てのひらの蕾
/palmtree9610/entry-12071667000.html