大切な人にすっと手を差し伸べられる人 | 薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

国際薬膳師
漢方養生指導士/漢方スタイリスト
2017年3月2日第一子出産

慣れない土地(福岡)で初めての育児中!
家族と自分の心と身体の健康は
薬膳と自然療法でゆるゆるメンテナンスしています♡

2017.2.13 Instagram始めました♡
http://instagram.com/konasasa

こんばんわ、小夏ですあしあと


先日、少し嬉しい♪ことがありました。


今、2月の結婚式準備にようやく焦りだしたところで

衣装の打ち合わせをしに行ったんです。

そこで担当してくれた方がずっと鼻をすすっている。


風邪かな?いや鼻炎かな?


試着が終わり、世間話で鼻炎の話に。

「鼻炎で、耳鼻科に行っても治らなくて…困ってるんです…」

 『分かりますー!辛いですよね…
わたしも悩んでいたので…
でもこの漢方薬、効きますよ。
試してみてください!』

こうやって、先日紹介した漢方薬をさらっと紹介できたんです。


その担当の方、紹介した漢方薬をメモってくれて、早速買ってみます!ってすごく喜んでくれて…

わたしのこの助言に喜んでくれたことにも嬉しかったし


こうやって、自分がさらっと勉強していることを人に伝えられたこともすごく嬉しかった!


わたし、やっぱり教えたり伝えたりすること好きなんだなぁと気づけました♡


この気持ちを忘れずに、

勉強を続けていきたいと思います!
{95AA8639-530C-404A-877E-81F12A587D40:01}


漢方薬、効いてくれるといいなぁ…

わたしの父がそうだったように、効く人と効かない人がいると思うんです。

それ以前の大切なことができているかどうか…

このことはまた書きたいと思います♪