明日から!SUPER FORMULA Rd.5 ツインリンクもてぎ | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog

こんばんは!






明日からはいよいよSF Rd.5 もてぎですハート
あ〜SF〜待ってたよ〜ハート
SFが恋しくて恋しくて…本当にSFはおもしろいんだよ〜ヨコハマタイヤのワンメイクだよ〜ハート









そんなSFももう5戦目!明日からの第5戦をいれてもあと3戦しかないえーん







そんな残る3戦の中で、現在ポイントランキングはTEAM MUGEN #16山本選手が22Ptでトップ!
2位がKONDO Racing #3 ニック選手で21Pt!
1Pt差チュー



3位の#1石浦選手が13Ptなので、この残り3戦でのポイントが非常に重要です!キラキラ









今回久々にSFを走る選手もいて、本当に注目してほしいポイントがたくさんある〜!!










今回ももちろんソフトタイヤとミディアムタイヤの2スペック制なんだけど、実はヨコハマのワンメイクとなってから2年、ここもてぎではソフトタイヤが導入されての2スペック制だったのです∠( ˙-˙ )/!






そしてそれがまぁ!おもしろかったんです!(語彙力(笑))







もともともてぎはオーバーテイクが難しいコースで、スタートグリッドが重要だったのですが、この2スペック制によってさらに、どの場面でどちらのタイヤを履いているか?どのタイミングでピットに入るか?そうすると必然的により緻密なピット作業も求められる!となる!うんおもしろいね!おねがい








去年は塚越選手が2ピット作戦で鬼のようなオーバーテイクショーを魅せてくれたのがとても印象に残ってます!笑い泣き







ぜひ各チームの作戦にも注目ですおねがい











さらに!今回も!決勝日にSF19のデモランがくる〜ハート








ステアリングを握るのは!現在シリーズランキングトップの#16山本選手爆笑山本選手はここもてぎのある栃木県が地元!






えー注目ポイントありすぎ!ブログ長くなっちゃう!!笑










とにかく今回のSF Rd.5は、普段からおもしろいSFの中でも特に特に重要な局面であり、必ず見るべし戦いであります!キラキラ
よろしくお願いしますラブラブ






明日のスケジュールは!







F3もヨコハマタイヤのワンメイクハート
トークショーもぜひ見にきてねー照れ







よろしくお願いします!










YOKOHAMA promotional models
近藤 みき