18日●SUPER FORMULA Rd.5 ツインリンクもてぎ 予選日 | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog

こんばんは!





今日は予選日!ありがとうございましたキラキラ








今日はF3 Rd.10のスタートグリッドや、ビギナーズトークショーなどなど、いろいろありとても充実した予選日となりました!キラキラ





ビギナーズトークショー初のクイズ形式でみなさんをそわそわさせてしまいましたが、明日もあります笑い泣きよろしくお願いします!








SFの予選では、JMS P.MU/CERUMO・INGING #1石浦選手が見事コースレコードを更新してPP!おめでとうございます!キラキラ








コースレコードと!いえば!






今シーズン横浜ゴムのソフトタイヤが導入されたことにより、既に前戦までに2つのサーキットでコースレコードが更新!キラキラ






それを記念した"コースレコードタイヤ"が作られているのはみなさんご存知ですか!?爆笑そのコースレコードタイヤが今回メインステージ横に展示されています!!










コースレコード更新というのは本当に素晴らしいことキラキラドライバーさんの技術、マシンの向上、チームのセッティングからその日の気候…たくさんの要因が必要であることはもちろんですが、タイヤの高い性能もその一つです!








ぜひこちらの展示もご覧下さいキラキラ
そして明日の決勝もタイヤに注目してみてくださいねラブラブ





明日のスケジュールは






明日はF3が2レース!この土日で3レースということになりますが、まず予選があってそのベストタイムでRd.10のグリッドが決まり、その予選でのセカンドベストでRd.11のグリッドが決まり、Rd.10の決勝結果がそのままRd.12のグリッドになる!そうです!←勉強したてほやほや





F3もヨコハマのワンメイクなのでよろしくお願いしますハート









あ〜明日はヨコハマのイベントもたくさんあるし、もてぎは一昨年から2スペックやってるから、各チームいろんな戦略をたててるだろうし、本当に楽しみハート







去年塚越選手がS→S→Mの2ストップで怒涛のオーバーテイクを魅せてくれたので、今回も2ストップをとるチームがあるかもしれないですね?チュー






また予選順位の4番手#65ナレイン選手から、そのあとに現在チームランキングトップチームのドライバーさんたちが続いているのも気になりますね…ニヤリ








とにかく明日も〜SFを〜みるべし!みるべし!みるべし!!!










よろしくお願いしますハート










YOKOHAMA promotional models
近藤 みき