【何でも聞いてね♪ こんこんのプチ骨格診断つきお茶会】でした(*^^*) | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


昨日は、
【なんでも聞いてね♪
こんこんのプチ骨格診断つきお茶会】でした!


右から、

9ヶ月の娘ちゃんと一緒に♪大阪のN様

ワタクシ

ISD個性心理学・子育て インストラクター
さがねっちさんこと 嵯峨根さちこさん

さちこさんのお嬢さん。


なんと、母娘ペア二組に
ご参加いただきました(*^^*)


プチ骨格診断の結果は
ストレートがお二人に
ウェーブがお一人★

それでも、ハッキリそうとわかる方と
さぁどっちかな~?という方で

私も含めた4人がグラデーションに並ぶ感じになりました。


十人十色の女性の体格を
骨格診断では3タイプに分類します。

皆が皆、パキッとハマるわけじゃなく、
ある程度個人差があるんです♪

そのことがよくわかる結果でしたね~(*^^*)


皆さんで触り合って(笑)
「ほんまや~、違う~!」と実感していただきました♥



何でも聞いてね♪なので、
バンバンご質問もしていただきました★

資料などをお見せしつつお答えします。


苦手なスニーカーやシャツを
どう攻略するか…とかね。


「どうして違和感があったのか」
「違和感はどうすればリカバーできるか」
「これからはどんなものを選んだらいいか」

かなりスッキリしていただけたんじゃないかな~、と

勝手に手ごたえを感じてます(о´∀`о) 笑


ただ、骨格診断では
「似合う」「似合わない」が分かれていますが

「似合わないものは着ちゃダメ」ではないのです(*^^*)


違和感の正体を知ることは大事ですが、
知った上でどう扱うか、ですよね。

シチュエーションやTPOに
自分のタイプをすりあわせていくのが

ステキに見えるコツなのではないかな~と思います。



ボーダーにも似合う似合わへんがあるんですよ~
を、実証するの図★ 笑


実際に違いを見たり体感すると
より理解を深められますよね♪


わいわいおしゃべりを楽しみながら
似合うファッション、
苦手なファッションスタイルについて学べる♪

フリートーク形式のお茶会、
来月は5月23日(月)にやります(*^^*)
おしゃれの迷いにさよなら!こんこんのプチ骨格診断つきお茶会


今回ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました♥

N様の娘ちゃんも
おりこうさんにしててくれてありがとう♪

癒されました~(о´∀`о)



皆さまがおしゃれを楽しむヒントになれば幸いです。


こんどうゆうか