この人に触れて診断してもらったら、運気が上がりそう!な手に★ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

ネイルについて、新たに思うことが多くて
シリーズ化していますね。笑


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



トラウマがあって、
5年半もジェルネイルから離れていた私。

なぜ再びジェルネイルをしようと思ったのかというと…


骨格診断のお仕事をするように
なったから。


骨格診断では
お客さまの手や背中、デコルテといった

身体の部位に触れさせていただきます。


荒れた手で触れられるの、イヤでしょ。

私がお客さんだったらテンションはあがらない…


お客さまが

「この人に診断で触ってもらったら
 運気アップしそう★とか

「癒されそう♪」

って思うような手がいいよね!



そう思っていたので、

自分なりにケアしたり
セルフネイルに励んだりしてみましたが…


自力では限界が…( ̄▽ ̄;)


▲自爪が薄い。

▲乾燥しやすく、すぐ二枚爪になる。

▲セルフネイルをしても、3日ではげてくる。

▲こまめに塗り替えるのが結構めんどくさい。

不器用でセルフネイルが美しくない。


とほほ…


こないだ、玉ねぎの皮をむこうとしたときに

親指の爪が負けて2枚に剥がれてしまい、

もうあかん!

と、ジェルネイルをお願いする決意をしました。笑



まだ施して5日ですが、
やって良かった~★と思う点がたくさん!


♥指先のキラキラはテンションがあがる♪

♥セルフネイルに比べて格段に丈夫♪

♥爪先が丸いので、肌を引っ掻いて傷つけない♪

荒れてボロボロにならないので、
家事・水仕事のモチベーションがあがった!


家事モチベーションUPは自分でもびっくり。

私、水仕事がキライだったのは
手や爪が荒れるのがイヤだったんだ~。

新たな気づきです(゜∇゜)



ジェルネイルは、
3週間に一度サロンでケアしないと
いけないなんて大変…

高くつくし…


って思って避けてた点もあったけど、

セルフでキレイを保つって、もっと大変!


美しくて時短!

なら、十分価値があると思えます(*^^*)



これから骨格診断を
楽しみにしてくださってる皆さまへ♪

爪先までキレイになった手で
ワクワクをお届けしまーす(*^^*)


こんどうゆうか