【骨格診断・ウェーブ】ボーダー選びのポイント★  | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

初夏から夏のシーズンに
大活躍のボーダー。

ボーダーにもいろんな種類があるんです♪


似合うボーダーを知って

爽やかに着こなしたいですよね♪


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



骨格ウェーブタイプ
似合うボーダーはどんなの?


・ボーダーのピッチ(幅)が揃ってる
 (上の写真なら白と黒が同じピッチ)

・ひとつの幅が1cmくらいで狭め


ウェーブタイプは

細かいものが連続して並んでいる柄が得意★ 

だからボーダーも

太ボーダーより細ボーダーがハマります。



Tシャツならば…

・丸襟
・肩のラインがある
・ハリのない柔らかめの素材
・ストレッチが効いてる

といったカタチや素材もポイントです♥


ウェーブのこんどう、個人的には

無印良品の
オーガニックコットン
ストレッチクルーネックTシャツ

が、オススメ(*^^*)



商品ページはこちら

夏前だからか半袖しか載ってませんが

コレの長袖がホント好き~(о´∀`о)



トップスをコンパクトにして
長めスカートと合わせると

ボーダーだってこんなにレディライク♥



似合うボーダーで

初夏のコーディネートの幅を広げましょ♪


こんどうゆうか