踏み出せない人の口ぐせ!?もう●●って言うの禁止~!(^_^;) | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

ここ何回か
骨格診断レッスンをさせてもらって

ちょっと思うところがありました。


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 




骨格診断を受けてみて
骨格タイプの結果には納得してる。

似合う服のイメージもわかる。

嫌いなわけじゃない。


言われてることはわかる。

でも、

一歩が踏み出せない!


そんな方って結構いらっしゃるんです。


お話をしてるとね、

「うーん、うーん、
 そうですよね…、でも…

でも?

「おしゃれでいいなぁって思うんですけど…

けど?


「おしゃれな人が着るならいいけど
 私なんかが着ても…

でた!

そうなんです。



似合う服は理解できるし
嫌いなわけではないのに

今よりおしゃれになるのに抵抗がある人。

「私なんかが」
「私みたいなのが」

って、おっしゃるんです~(;゜∇゜)


でも、今のままでは物足りないとも思ってる。


えーとね、

もったいない



「私みたいなのがおしゃれを意識なんて…」

「私みたいなの」がおしゃれをしたら、
誰かに迷惑がかかりますか?

たぶん、周りはそんなに迷惑じゃないよ。

身近で、親しい人ならば、
応援してくれる人の方が多いくらい。

キレイになったらむしろ喜んでくれます♪


「私なんかがおしゃれすると、
 周りに何て思われるか」

「私なんかが」おしゃれをしたら
「何それ?」って批判する人が周りにいますか?

いるとしたら、
あなたはその人のこと好き?


批判してくるような
そんなに好きじゃない人のために

大事な自分をおろそかにして、いいの?


批判する人は、あなたがうらやましいだけ。

放っといたらいいんです。



周りって実は自分ほど、
自分のことなんて気にしてない。

他人の目は、自分ほど厳しくはない。

一番自分を気にしてるのは自分なんです。


「なんか今日の服、かわいい。ステキ」

って言われるのは、
ちっとも恥ずかしいことじゃない♪

そう言ってくれる人に別にウラもないですよ。


素直に受け取れないのはもったいない。

「あ、ありがとう…」って
受けとめれば、その分だけステキに近づけます。


今よりステキになりたいという思いがあるから

骨格診断を受けるんですよね。


だったら、

「私なんか」「私みたいなの」って

自分で自分に言うの、
やめましょ(*^^*)

「ステキになりたい」って思ってる
自分の中の自分が泣きますよ(´・ω・`)



骨格診断に興味をもって
「似合う服でステキになれたらなぁ」って

思った時点で「ステキの種」は
あなたの中にある。

種をもってる人なら
きっとステキになれるって私は信じてます。



まずは、「私なんか」って
口に出しちゃうの、やめましょ!

ステキになる第一歩です♪(о´∀`о)


こんどうゆうか