何着ていいのかわからない、迷走から「似合う」を思い出す♪ | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


大阪・堺の「和のアロマ」セラピスト
近藤沙織さん

骨格診断レッスンでした!


ダブルこんどう☆


沙織さんとは

佐藤みかさんのブログコンサルサポートを
同じ時期に受けたご縁です。


ランチ会などでご一緒して

同期のように親しくさせてもらってます(*^^*)


このランチ会のときも

「服、迷走してます…!
 何を着たらいいのかわかんない!」

と言われてました( ゜o゜)



お悩みを詳しくヒアリングし
診断した結果…

ウェーブタイプでした★ 

私と同じ(*^^*)



似合う服を説明していくと…

「若い頃は確かに女の子らしいかわいい服を着てました!」

「でも、子どもが生まれてママになると
そんな服は着られなくなって…」

「汚れてもいい、動きやすいを優先していくうちに、
何を着ていいのかわからなくなって」


あぁ~、

ウェーブさんのおしゃれ迷子あるあるです!

私もそうでしたもの…(^_^;)



ウェーブタイプに一番似合うのは
女性らしさのあるスカートなどのスタイル。


それを確認して思い出してもらった上で、

今のライフスタイルならどうするか?です。


全てをウェーブタイプで固める必要はない。


子育てに必要なカジュアルスタイルは
ナチュラルタイプですから、

デザインはナチュラル、
素材はウェーブのものを選ぶとか。

ウェーブらしい、
フリルやビジューなどのポイントが
入ったものを選ぶとか。



お仕事スタイルも

清潔感や安心感、親しみやすさなど
大事にしたいところをもとに

どんなところに気をつけて選ぶか
ポイントをお伝えしました(*^^*)


個人的には、「和のアロマ」なので
エプロンのカラーやプチスカーフなんかで

和を表現できたら素敵だなぁ~☆

なんて思います(о´∀`о)


「たくさん教えてもらって、とっても楽しかったです。

見直して、色々考えてみますね(^^)
また相談にのってください♡」

はい♪

私も楽しかった~(*^^*)


骨格診断レッスンを受けて下さった方は
ファッションのお悩み相談窓口として

わからないことは気軽に聞いてもらえると嬉しいです♪


沙織さん、ありがとうございました!




【明日からキラキラ笑顔になれる☆
 骨格診断グループレッスン

日時:6月27日(月) 10:30~12:30

【初心者さん集まれ♪
骨格診断で浴衣モチベーションUPお茶会】
日時:7月15日(金) 10:30~12:00

MENU

【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー】

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

ファッションのミニポイントや
ぴり辛ファッションチェックも配信中♪

友だち追加