【裏・おうちcafe】でプチ骨格診断 | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



京都で主婦ビジネスcafe
お稽古サロン Happy Cozy Kitchen

主催をされてる本郷悠里さん
ステキなご縁を繋いでいただきました☆


悠里さんのご自宅サロンでは
「おうちcafe」として
様々なミニ講座を開かれてます。

今回は、イベント募集してない「裏・おうちcafe」

そこへおじゃまさせてもらって
プチ骨格診断でしたー(*^^*)

最初に集合写真を撮ればよかった…(T_T)

おひとり一緒に撮れませんでした


プチ骨格診断は
4人の方が受けてくださいました☆





骨格タイプを説明・簡易診断したあと

皆さんで似合うものチェック☆


柄ドレープやアクセサリーで
似合うものと似合わないものの違いを
実感してもらいました!


ウェーブタイプのまいさん

「やっぱり花柄♪」
「襟つきの服が絶対似合わへんと思ってた!」



アクセサリー・タイル雑貨講師の森口誠子さん
ナチュラルタイプ

「ウェーブの服を着る機会ばっかりで」
「でも、ナチュラルっぽいの好きなんです♪」

「やっぱり自分の好きな服を着よ~!」

ウェーブ風の服も、
とてもステキに着こなされてました!

いろんな服をマルチに着られそう(*^^*)




悠里さんはストレートタイプ。

自他ともに、
「イヤリング、揺れない方がイイ~!」

「スッキリがいいのかー
 髪、ストレートあてにいこうかな♪」



もうおひと方、魂命学の愛さんも
ストレートタイプでした。

いつもとは違う雰囲気らしいですけど
シャツ × パンツスタイルがかっこよかった~(*^^*)

(お写真なくてごめんなさい…)


同じチェック模様でも
あてる人によって似合い方は全然違う。

グループで面白いのは
似合い方の違いを実際に見てもらえることですね♪


柄だけでなく、素材やデザインも
似合うものを説明していきました。


お洋服は
「デザイン」と「素材」と「色・柄」の組合せ。

自分に似合うものを知って
それがどこかに入っていれば
着こなせる服の幅が広がります(*^^*)


おしゃれの幅が広がったり
好きなスタイルを深められたり

骨格診断がそのきっかけになれば嬉しいです!


皆さま(ゆうとくんもね)
ありがとうございました(*^^*)




【明日からキラキラ笑顔になれる☆
 骨格診断グループレッスン

日時:6月27日(月) 10:30~12:30

【初心者さん集まれ♪
骨格診断で浴衣モチベーションUPお茶会】
日時:7月15日(金) 10:30~12:00

MENU

【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー】

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

ファッションのミニポイントや
ぴり辛ファッションチェックも配信中♪

友だち追加