Burton特別講義vol.1 | ONO-T blog

ONO-T blog

好きな事しかしてません( ̄▽ ̄)

昨日、Burton特別講義vol.1がBurton本社で行われました。




今年も本国から開発スタッフが来られて通訳を通しての講義。




それだけで学生はちょっと緊張でした(^o^;)



基本的には、


元同僚のジミー君(Burtonセールスマネージャー)と、


卒業で社員の渋谷政道


在校生でインターン中の増沢白志


と一緒にイベントを運営するという



スノーボードの仕事をこういうメンバーと一緒に絡めるのって、



なかなか無いよな~。






有名なライダーが来て、


スノーボード楽しもうぜ~!


っていうイベントは多いけど、


開発に携わってる現場のスタッフの話が聞けるって、


けっこう貴重な事なんよ。







例えば、ブーツの開発においては足の骨の作りを考えるなど、



スタッフの解剖学の知識もすごい!



$ONO-T blog






しかも、今回は終ってから各プロダクトごとにQ&Aコーナーを設けてくれました。






photo:02








ちゃんと通訳としてスタッフもついてくれてます。





photo:03












ところで、SLSマシーンって、聞いた事ある⁉




ざっくり言うと、サンプル品を作る凄い機械らしい。




例えば、バインディングの図面をパソコンで3Dにデジタル化するやん⁉




そのデータをSLSマシーンに入力します。




特殊なパウダーに図面通りのデザインでレーザー光線があてられると、





そのパウダーが固まります。





その上にさらにパウダーをかぶせ、レーザー光線をあてる。





その繰り返しで、どんどん立体物が出来ていくと言う、、、









↓これはバインディングではないけど、こんな感じらしい。













そして、




8時間後にはバインディングのサンプルが出来上がるという、


すごい機械なわけですよ!










ん~~~









これ以上噛み砕いて説明が出来ひん。。。ヽ(;´ω`)ノ









Burtonの凄い所は、思いつきでデザインしたものを、





翌日に山でライディングテストが出来るという開発の速さやね!




だから、ライダーの意見がすぐに形にできるとの事。









Burtonスタッフの皆さん貴重な時間をありがとうございました!







$ONO-T blog






今年から3部構成でお届けする

Human×Burtonコラボイベント




次回は、10月22日(土)にvol.2をHUMAN東京校で開催します。


一般参加も受け付けてるので、宜しくです!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ha.athuman.com/event/snow_burton/?code=100092