生徒さん作品 | koriste  HANDCRAFTLESSON

koriste  HANDCRAFTLESSON

大阪・天王寺区で手織りを中心に手芸サロンを開いています。
タッセルやフェルトのレッスンも行っています。

最近の生徒さん作品の紹介です。

{F03B065C-AECF-4AB6-83A1-0D3706D35630}
タテ糸を拾って柄を出す技法もリズムがあれば、
比較的織りやすくなります。
裏の模様も綺麗ですね。

{76B2576D-10E6-46E9-A306-3FE6B7A016D0}
本当に大変なブンデンローゼンゴン、
いくつか花柄を考えたのですが
それを素敵にアレンジしてくださいました。
それにしても根気がすごいです。



{6EABCA64-3ABE-49FE-9733-F6679ECD9881}
ラーヌ織は、3色以上で織ると単純模様も
おもしろくなります。

{2C621FD3-D5B0-4DC8-8B8A-F259B0A22049}

ブークレ糸やスラブ糸でルーピングすると動きがあって面白いですね、
バッグになるそうです。

下の2点は、課題作品です。

{F796A7D9-EFCE-4216-9FFC-A3B9FE11A88F}

{CD3E3CDC-0AB6-4605-BE9E-0A1488654732}

日本手芸普及協会の手織りと資格講座の授業も
それぞれのペースで進めてもらっています。
色は自由なので、課題ですが、個性も出せますよ。
この夏には、講師課程まで修了された方が5名おられました。
いつからでも今のところは、受け付けていますので
お気軽にお問い合わせくださいね。