わかってくれない | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-


昨日のblogの続きになるんだけど、
なぜそうなったのか…

世間じゃなく私をみてー!!って思っていた…ぁたし(^^;




それはね、まえにもblogを書いたように

ぁたしんちは、両親がお堅いお仕事をしていた
公私混同で、両親も世間体を抱えなければいけない(→この言葉が適切かはわからないが…)

ちなみに言うと父方の家は
代々お堅い職業の家系で、

ぁたしが物心ついたときにはすでに、

悪いことは×
賢いのは○

そして何を基準にして×又は○なのかは
やはり両親の職業を基準にしていたんだと
思う!!

って思うのも家族で車に乗ってお出かけしたときに見た目から悪そうな人がバイクで2ケツしていたのをみてお父さんに、なんなん?あかんなー( ̄^ ̄)って…

きっと何気ない毎日の会話や、父がやっているお仕事に味方でいたかったのかもしれません

両親の職業柄やはり責任感が強く子育てや生活にも影響していたんだろーなぁって

だからホントに気づいたとき
(物心ついたときには)

悪いことは×
イイ事は○

(特に父方の実家では、よく祖母にも諭されていた記憶がある)

それはそれでイイんだろーけど

きっとぁたしは

悪いことは×

の意識が強すぎたんだとおもうのね!!

でっ!その強い意識はどぅなるかと言えば
良くも悪くも引き寄せるの


そぅ!

俗に言う引き寄せの法則ね(笑)

でっ!

ぁたしには兄がいた

兄はょく怒られていた記憶がある。

そして、それを見て育ったぁたしは、怒られないように生きてきたのかもしれません。

そぅしていくとどぅなるって?

お利口さんになるんです(笑)

そぅなると、自分の意見を言わなくなり周り重視になっていたのかなーって…

そぅ!!自分なりに勇気を振り絞って言った事がたまたま聞いてもらえなかくて、きっとその時に

わかってくれない…

に、なっちゃったのかもね

そして、わかってもらえないから

言わなくなるのかな?

でっ!ぁたしの前提がわかってくれない

になったんだなー。。

でもそれは、たまたまの事で全てではないのにね

小さい私は、わかんなかったんだょ。

でも、このまえちゃんと告白したら


そして、自分を隠していたのも両親はやっぱり気づいたみたいで

ぁまりにもお利口さんなぁたしを

父と母は逆にぁたしをマークし初めて
直美は気をつけとかないと悪くなる(てな、風にね)

でっ!

そぅなるとどうなるかと言うと…

もう       わかるよね(笑)

引き寄せの法則になっちゃうんだなー(  ;∀;)

の結果


のね(笑)

でも、ぁたし意外とってか全く
後悔なく生きてるの

何気ないおしゃべりのなかでよく後悔してることは?ってな話で

ぁたしは意外と全くないのよねー(°▽°)

なぜかわかる?

結局は親も子のぁたしも結局は全て

愛につきるんだよ



だから親の思い子知らず

子の思い親知らずなんだよねー♡

ってな事で

どぅせ愛されてるになるんだょ( 〃▽〃)

この仕事は報われない仕事だと言っていたよね

すくなくとも私は尊敬し凄く立派な自慢の両親です
誇りに想ってます

敬礼!!

チャンチャン♪

素直に美しい心を拓いていく也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスクおおきくなぁーれ~Na-