不倫問題 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。



 

恋愛問題と向き合うことで、人生がうまく動き出す
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です♡

今回は、不倫について話をしていきましょう!


TVニュースでも良く取り上げられる不倫問題。
そして、ざわつく世間の声!

きっと、この不倫の問題について逆鱗に触れる人は今まで不倫の問題で傷ついた方々のお声であると思います!

不倫によって母が苦しんでいた
不倫によって父が可愛そうだった

また、

大切な娘が不倫によって傷つけられた
大切な息子が不倫によって惨めな思いをした  

また、

自身が不倫をしたことにより、家族がバラバラになり
娘や息子と別れることになり、苦しんでいる

自身が不倫されたことにより、悲しい日々を送るようになった。

そんな、不倫によって大切な家族や自分が苦しめられ辛い思いをした事による傷が癒やされず、目の前のTVニュースにより、その時の傷が奮い立って攻撃の的としバッシングとなる!

つまり、思い出し笑いならぬ思い出し悲しいをしている。

そして、それだけ不倫等で苦しみ悲しく辛い思いをし傷ついた人の声があるんだなと感じております。

なので、今回は不倫について何回かに分けて書いていこうと思います。


まず、不倫は何故するのか?  


·好奇心
·異性好き
·家族との仲が良くない
·パートナーとセックスレス
·欠乏感や空虚感、承認欲求や自信がない、何をしていても満たされない


そして、好奇心や異性好きな人からくる不倫は「欲」から来るもので

家族との仲が良くない、パートナーとセックスレスからの不倫は、対人間関係から来るもので

欠乏感や空虚感、承認欲求や自信がない、何をしていても満たされないからくる不倫は自身の中の問題から来るもの

その欲や人間関係や自身の問題の穴に、埋める事となるのが不倫と言う一つの形である。


ここで、問題!

何故不倫でも問題になる人とならない人がいるのでしょうか?


何故だと思う?

考えてみて!
















どー?








考えた?
















その問題になる人とならない人のアンサーは






その出来事と自分の価値を結びつけている人と結びつけていない人の違いです。





それにより、問題になる人と問題にならない人で分かれるのです。


不倫により自分の価値を結びつけ、自分の魅力を失った。自分の自信がなくなる。自分への愛が失われる。奪われる。その思いが、恐怖となり怒りとなる。

しかし、その怒りの本性は悲しみなのです。


奪われる悲しみ
失われる悲しみ
損なう悲しみ


しかし、実は

自分の魅力や自分の自信や自分への愛は奪うことも失うことも損なうことも実は誰にも出来ないのです。

自分以外には、出来ないのです!


その不倫によって

奪われる
失われる
損なう

と、思っているから怖くなり怒りとなり問題と化する。

しかし、問題にならない人はそのように思わないのです。


自分が魅力的で自信もあって愛されていると感じている人でも、不倫される時はされるもので


なので、凄く魅力的で美しく性格も素敵な人な奥さんでも、不倫する旦那さんもいらっしゃいますでしょ!

その旦那さんの問題なのです。


だから、不倫をされたからと言って自分の価値に結びつけないで!


その出来事と自分の価値は、関係ない


とは言っても悲しいものは悲しいですよね。
何故ならばそれは、愛していた人を愛せなくなる悲しみ、信じられなくなる悲しみだからね。


そんな時には、無理に頑張ることに逃げるんじゃなく
ちゃんと自分の気持ちに寄り添って上げることが大切です!


あー悲しいなー
あー辛いなー
あー寂しいなー

あーそれだけ大好きだったんだなー

って、寄添う。
悲しみから逃れようとすると追ってくるよ。


ちゃんと、落ちこもうね!



でねでね、実は不倫する人と不倫される人の問題の共通点の根っこが一緒なんだよなー。


それが

認めてもらえない

ですが!


長々となるので、この話はまた次の記事にします☝️



って事で、ちゃんと落ちこもうぜ✨


ちゃんと落ち込んだら、ちゃんと上がっていくから
安心して、落ち込むと良いよ👍

キャンディーシャンパンピンクドーナツロゼワインキャンディーシャンパンピンクドーナツロゼワインキャンディーシャンパンピンクドーナツロゼワインキャンディーシャンパンピンクドーナツロゼワインキャンディーシャンパンAmourLienスケジュール

2月のスケジュール

2/17(水)

am10:00~12:00
 望みを叶える為の根本原因改善ワーク
pm13:00~15:00
シェア会

場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24

2/21(日)

am10:00~12:00
望みを叶える為の根本原因改善ワーク
pm13:00~15:00
シェア会

場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24
シェア会の内容や詳細はコチラ
↓↓↓

ウエディングケーキ参加募集中ウエディングケーキ
参加をご希望の方は、下記のメールアドレスの件名に、ご希望のワーク名とメッセージ欄にお名前を記載してご連絡下さいませ!


 



お問合せアドレス
このブログでは恋愛に対するお悩みや相談を中心に恋愛に対するNa-の経験や見解、考え、解決方法を発信しています。

『もぅ、なんでこうなるのー!』
と、お困り事等の質問にお答えします。

夫婦

彼氏

友達以上恋人未満

不倫

上司、部下

好きな人

相手の男性と現状どんな関係でもOKです。

こちらに相談メール頂くと、このblogやYouTubeにてお答えしますニコ
↓↓↓
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
件名にニックネーム
メールを作成に相談文を書いて送ってね!
300文字以内位でお願いします✨

AmourLien事務局


お待ちしていますラブラブ

読者登録してねUMAくん