不倫問題の根っこ | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-


19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。



 

恋愛問題と向き合うことで、人生がうまく動き出す
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です♡

今回は、昨日に引き続き『不倫問題』についてお話をしていきます!


昨日の記事↓↓↓↓



実は不倫する人と不倫される人の問題の共通点の根っこが一緒である!

それが

認めてもらえないです!


どのような事かと言うと


お互いに認めてもらえない同士であると言う事。


不倫する側は、認めてくれない相手から「あなたは凄い!可愛いい、カッコイイ」と、言うような認めてくれる人を探し求める。

そんな不倫される側は、「私(俺)より、あの人の方が魅力的なんだ!どうせ私(俺)なんて魅力ないし。」

という感じ。



不倫する側も自分の事を「認めてもらえない」と思っているから認められようとしにいくのだが、認めてもらえない出来事があると、ソッポむいて認めてくれる人を探し求めに行く、そして不倫される側も「認めてもらえない」と思っているから、「何故こんなにあなたの為に頑張ってるのに、わかってくれないの?どうせ、私に飽きたんでしょ?もぅ私なんて魅力がないんだ」

そんな認めてもらえない同士の末路


では、どうすればいいの?

それは、もぅそんな自分もまるごと受け入れて認めてあげることなんです!


好きになれる自分になるとかではなく、素晴らしいことをして認めてもらおうとするのではなく、もぅダメな自分も弱い自分も出来ない自分さえも、そのまま認めてあげるのです!


そんな自分の事が好きになれないから、そんな自分でも愛してくれる人や認めてくれる人、頼ってくれる人が現れたとき不倫へと走るのです。

また、不倫される人もそんな不倫をする相手に困って問題となっているわけで、その人やその出来事が目の前に表れているというのは、心の鏡とするなら、不倫される方もまた自分の事を認められないと言うわけです。


つまり、この問題を解消するには

自分の駄目なところを許し、認めてあげるのです!

駄目なところを許すとは、こんな自分じゃ❌を、こんな自分でも⭕にしてあげる。


そこに気づいていくと、彼(彼女)に口うるさく怒っていた事もなくなっていく。


何故ならば、それは自分が駄目だと思っていた事が、それでも良いんだに変わるからね☝️


相手に言っていることは、自分に言っていること!


そんな不倫するクズやろうが、実は自分の神だったなんて事に気づく時がくるからね
(もぅ、その時には本当に目から鱗でしたが🙂)


そうすると、どんな形であれ不倫問題が解消していくよ✨

ブログだけでは、限界があるのでその問題を通して自分と向き合うワークやカウンセリングを活用して下さいね(。・ω・。)ノ



AmourLienスケジュール

2月のスケジュール

2/17(水)

am10:00~12:00
 望みを叶える為の根本原因改善ワーク
pm13:00~15:00
シェア会

場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24

2/21(日)

am10:00~12:00
望みを叶える為の根本原因改善ワーク
pm13:00~15:00
シェア会

場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24
シェア会の内容や詳細はコチラ
↓↓↓

ウエディングケーキ参加募集中ウエディングケーキ
参加をご希望の方は、下記のメールアドレスの件名に、ご希望のワーク名とメッセージ欄にお名前を記載してご連絡下さいませ!


 



お問合せアドレス
このブログでは恋愛に対するお悩みや相談を中心に恋愛に対するNa-の経験や見解、考え、解決方法を発信しています。

『もぅ、なんでこうなるのー!』
と、お困り事等の質問にお答えします。

夫婦

彼氏

友達以上恋人未満

不倫

上司、部下

好きな人

相手の男性と現状どんな関係でもOKです。

こちらに相談メール頂くと、このblogやYouTubeにてお答えしますニコ
↓↓↓
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
件名にニックネーム
メールを作成に相談文を書いて送ってね!
300文字以内位でお願いします✨

AmourLien事務局


お待ちしていますラブラブ

読者登録してねUMAくん