不倫問題心理カウンセリング経過 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。



 

恋愛問題と向き合うことで、人生がうまく動き出す
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です♡

今回は、引き続き『不倫』問題の不倫されて悩んでいた方の相談を何度か受けその後についてまで載せていきます!

(ご相談者様からはご了承頂いております)

まず最初に頂いた相談がコチラ
↓↓↓
【悩み】Yさん
夫の事を信じられなくて、何もなくても疑ってしまい毎日が不安で苦しいです。

/////////////////////////////////

【心理カウンセリング結果】

疑いだしたきっかけが、旦那さんとお付き合いする時にある出来事により、旦那さんとお別れすることになった事で彼(旦那さん)を傷つけてしまった。

その事で、Yさん自身も傷ついた事によるものでした。

詳しく説明をすると、旦那さんと付き合った直ぐに元カレが激怒し、その怒りが旦那さんへ向き大事になってしまう事を恐れ、それを回避するには旦那さんと別れ元カレと寄りを戻すことだったのです。

その後その元カレ問題が解決され、その後旦那さんと付き合い結婚へ至る。

その時の傷を背負ったまま、罪悪感を抱え
相手を疑ってしまうのは、そんな自分の事を信じていない事の表れ、つまり自分を疑っていたのが旦那さんへ擦り変えて「旦那さんを信じられなくて疑ってしまう」と言う問題が起きていた。

逆を返せば他の女性へ行ってしまうと言う事を信じている。(以前の自分のように)

相手を傷つけたとばかりに思っていたYさん自身がとても傷ついていた自分の傷にこの時に気づく

そして、この時の魔法のコトバが
「許してもいい」「幸せになっていい」

////////////////////////////////////////
【悩み】part2

その後、夫に浮気されていて何がなんだか…
なんて、言えばいいのかわからないですがとにかく辛いです。

////////////////////////////////////////
【心理カウンセリング結果】

こんなことがおきると怖い
これは絶対にしちゃダメだ


実は、だめだだめだだめだと強く思っている事が現実に引き寄せられたりするのです。

以前に強く思っていた事が叶っている。
(他の異性の所へ行ってしまうんじゃないかと信じている)

目の前の出来事はダミー
問題は目の前で起きているのではなくて、心の中で起きている

彼がどうであっても、あなたはどうしたいのか!

魔法のコトバ
私は愛されている

////////////////////////////////////////
【悩み】part3

以前の夫の浮気が発覚した時の状況は、私の知らない携帯を隠し持っていた事を知り、その携帯には複数の女性とのやり取りをしていたらしくて、携帯の中身はロックがかかっていて彼に問い詰めても教えてくれなかったので、詳細はわからないままでしたが、携帯を隠し持つ時点で怪しいし、何がどうなっているのかがハッキリしないまま怒りの矛先もわからなく、私の感情もずっとモヤモヤしていて夫に必要以上に怒ってしまいそうだったのですが、Na-さんから学んだ「目の前の出来事はダミー」を思い出しパニックながらも我に返り自分の根本原因を探るべく、自分と向き合うにも夫には一度家から出ていってもらいました。そうじゃないと、夫に必要以上にヒステリックに攻めてしまうのは目に見えていました。



その後、何日か経ち自分と向き合ったのですが、わからなくてNa-さんにカウンセリングをしてもらったのですが、その問題の根本原因は「自分の魅力を信じられなかった」事による結果が、夫の浮気問題となった事に気づき、課題をこなし自分の魅力を信じることになって、落ち着いてきたので家に帰ってくるのを許し、もう今後はしないと言う事で夫を信じてみようと思えたのが、私にしかわからないかもですが、何もなくても夫を常に疑って信じる事が出来なかったのが、こんな事が起きたのにも関わらず「夫の事を信じよう」と、思えた気持ちの前向きさが大きな変化で嬉しくも感じてました。


しかし、その後も、私に4度くらい不倫がバレてその都度怒りや悲しみに暮れ、お酒に逃げて友達に相談にも何度ものってもらい、夫の帰宅が夜遅くなるばかりで、その度に不安で辛く悲しくどうしようもない毎日を過ごしています。

私は夫の事が大好きで、私が改善出来ることはしようと思い夫を愛している全ての思いを出しきり、何があっても後悔の無い様に夫との一緒に居れる空間を楽しんできたのですが、なんかもぅ違うんじゃないかな…と思うようになってきました。

夫も心ここにあらずのような感じで…。
そんな夫を見てるのも、すごく辛いし。
でも、子供が2人いるので離婚なんて考えられない

けど、私がとても不安定なのが子供にも伝わらないように心がけたりもするのですが、毎日が不安で毎日一人になると泣いてばかりで、もぅどうしたらいいのかわからなくて苦しいです。


////////////////////////////////////////
【心理カウンセリング結果】

旦那さんが、あなたが嫌って放してきたものを教えてくれている。

つまり、魔法のコトバは
浮気してもいい

////////////////////////////////////////
【Yさんの気づいたこと】

確かに、ズルイと言う思いがいつもあった。

疑って束縛していたのも、私は子育てや家事に追われて自由がないのに対し、夫の自由なのが腹立って仕方がなかった。

そして、異性の人達とも楽しんでいると思うと羨ましくて仕方がなかった事に気づきました。

そして、自分も夫のように時間にも縛られず夜外出して遊びに行く事をしてみたら、楽しかったけどその後に罪悪感や恐怖が湧いてきました。

それは、育った環境が厳しく怒られる思いが今も尚続いていたものによる事にも気づけた。

私は自由にしたかった。
昔から、ずっと自由にしたいと言う思いを抱えていたのに、自由に出来ないと言う呪いにかかっていたから苦しかったんですねー…😳

様々な自分の課題をこなしていく事で、このような事を沢山気づくことができ結果、不倫相手と別れてくれない夫のように「自由でいい」をしてみたら、良い人が表れ良い仲になり、その事を夫にも告げお互いに公認不倫となったけど、お互いに良い相手と其々の道を進む事を決意し、夫の好きな人との幸せをを応援しようと思えた事にも自分でも驚きで、そのように思えた自分の事を誇りにも思えました。そして円満離婚至り、あの苦しく靄のかかった毎日から一変し、今は何の心配もなく快適で満たされて愛されて家族楽しく暮らしています

しかし、浮気しても良いと言う魔法のコトバには衝撃でしたし自分の課題に飛び込んでいくのも色々と勇気がいり怖く何度も死ぬ思いでしたが救われました!あと、「大切にしてくれない所に身を置く必要ない」「手放してもいい」も胸にささりました!今は昔にくださった「幸せになってもいい」「愛されてる」がタイムラグで今そのように実感することが多く今本当に幸せです💕ありがとうございます🙏「何もなくてもパートナーを疑い不安になっていた私」が、今は「何かがあっても、信じ安心でいられる私」へと大変身出来た事がびっくりで凄く嬉しいです。:゚(;´∩`;)゚:。スゴイです!これからも、宜しくお願いします🙏🙏🙏


////////////////////////////////////////

いやー本当に良かったね🙈💕💕💕


しかし、これは魔法でも何でもなく自分のうまく行くはずのブレーキに気づき、ブレーキを外していくことでうまくいくようになっていきます!自分と向き合い課題に飛び込んでいくことで、疑い苦しい日々から、今はhappyな毎日へと変えていくことが出来た結果です☝️

この方は、心理カウンセリング以外にも「あり方の初級講座」「あり方上級講座」「あり方マスター講座」等で取り組んできた、当初〜現在のご紹介でした!



この相談者様も、お辛い経験があってこそこの状況をなんとかしたいと言う思いで、この問題に向き合って来られた一人です!


これからも、様々なことが起きた時セルフカウンセリングやまた、自分では届かない箇所は心理カウンセリングやワークを受けに来てくださいね(*˘︶˘*).。*

では、最後に魔法のコトバ

幸せはずっと続く

パー


AmourLienスケジュール

2月のスケジュール

2/17(水)

am10:00~12:00
 望みを叶える為の根本原因改善ワーク
¥3,300-(税込み)

pm13:00~15:00
シェア会
一般¥3,300-(税込み) 会員¥2,200-(税込み)
場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24

2/21(日)

am10:00~12:00
望みを叶える為の根本原因改善ワーク
¥3,300-(税込み)

pm13:00~15:00
シェア会
一般¥3,300-(税込み) 会員¥2,200-(税込み)
場所
IBC 心斎橋 east
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−24
【少人数制】
1名〜開催
最大5名まで

【お支払い】
事前振込制
(まずは参加希望のメールを送信下さいませ。返信メールにてご案内致します)


シェア会の内容やカウンセリングや「あり方講座」等のメニューや詳細はコチラ
↓↓↓
ウエディングケーキ参加募集中ウエディングケーキ
参加をご希望の方は、下記のメールアドレスの件名に、ご希望のワーク名とメッセージ欄にお名前を記載してご連絡下さいませ!
↓↓↓

【締切】
其々開催日時の4日前までに事前振込を完了下さいませ。


 



お問合せアドレス
このブログでは恋愛に対するお悩みや相談を中心に恋愛に対するNa-の経験や見解、考え、解決方法を発信しています。

『もぅ、なんでこうなるのー!』
と、お困り事等の質問にお答えします。

夫婦

彼氏

友達以上恋人未満

不倫

上司、部下

好きな人

相手の男性と現状どんな関係でもOKです。

こちらに相談メール頂くと、このblogやYouTubeにてお答えしますニコ
↓↓↓
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
件名にニックネーム
メールを作成に相談文を書いて送ってね!
300文字以内位でお願いします✨

AmourLien事務局


お待ちしていますラブラブ

読者登録してねUMAくん