大切なことしか話さない | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

11月だというのに

半袖で過ごせるというこの気候…

地球、大丈夫かな…


今日はいいお天気だったので

窓ガラスをお掃除しました。

大掃除の時は寒くて

窓ガラスはやりたくなくなっちゃう。

今のうちにね。


ぴかーん!気持ちいい!


オススメされた

この本を読みました。


この本は1人の時に読むことを推奨します。


電車の中で読んでいたら

危ない危ない、

めちゃ号泣するところでしたよ。


でも大粒の涙は流してしまったものだから

前に座っていたおじいさんに

コイツ大丈夫か!?という目で

見られました…


本編より…

"大切なのはそばにいること"


"人が本気で話している時は本気で

聴かないといけないんだ"


"嘘は悪いことじゃない、寂しいことなんだ"


吃音の村内先生は

大切なことしか話しません。


私は先生でも何でもないけど、

誰かに何かを伝えたい時、


"本気は伝わる"

そう信じているけど

時間がかかることもある。


伝えたいが故に

長々と説明してしまったり、

今は言っても伝わらないかな、と

思って言葉少なに伝えても

真意が伝わらない時もある。


伝え方って難しい。


だからこの本の主人公の

村内先生は大切なことしか

話さないのかな。