私の1年ビフォーアフター | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


☆ご提供中のメニュー☆  

4月のほぼ新月会in高知は日程調整中です♡



「LINEでおしゃべり」

NEW自分のカラダを愛するLINEグループ

         右矢印詳細はこちら♡

NEWなみぃの直感!LINEコース2時間

         右矢印詳細はこちら♡


「自分のカラダを愛するレッスン」
         右矢印詳細はこちら♡
宝石ブルー28日間マンツーマンコース 
宝石緑3ヶ月間みっちりマンツーマンコース
宝石紫毎月新月スタート!3名様限定♡
    3ヶ月間ガッツリグループコース

しんどいダイエットからの解放*自分のカラダを愛するレッスン


講師のなみぃです。






昨日は新月でしたね♡


日食など色々が重なってスペシャルな日だったとか。






さて、そんな日にいつもの仲良しグループ(あつこ、まき、まいこ)でチャットしていて、


気付いたことがありました。







それは



大変おこがましいですが









私、キレイになったぞ!!!



なんか、変わったぞ!!!




ということです。








では、満を持して、


去年の3月の写真と、今日の写真を




ビフォーアフターでお送りしましょう。








Before

{1DF31745-92DC-44B6-A284-1ED40ADE99D5:01}








After
{9A2BE0A2-41F6-41AD-ACFC-9744A54E245A:01}

※「今日」と書いてありますが昨日3月9日に撮ったものです。うまくアップすることが出来ずに持ち越してしまいました(^_^;)





{D6D441F1-17F5-47DC-8B17-92CAC247C50C:01}




去年、顔、丸っ!!(笑)





でね、自分でも驚いたことに


実は


その頃と今の体重は、1~2キロしか変わりません。



当時は久々に49キロになって喜んでいて、


今は48キロ前後をずっとキープしています。




決して細身ではないけれど

全く困っていません。




♡この1年で変化したこと♡

体重や体型のことがずっと頭の中にあったのに、ほとんど気にならなくなった。


ときめくものだけを、自分に必要な分だけ食べれるようになった。


「可愛い」「キレイ」「色っぽい」という言葉をヘラヘラとありがたく受け入れられるようになった。


「人の目」よりも「自分のテンションが上がるかどうか」という基準で服装や髪型を選べるようになった。楽しい!


自分を表現出来るようになったので、自分人間関係でのストレスがなくなった。というか周りに好きな人しかいない。


本音を言える楽しい仲間と幸せな時間を共有出来るようになった。


夫に自分の弱いところ、ダメなところを前よりさらけ出せるようになった。仲良くなれた。





♡私がやったこと♡

大好きな心屋仁之助さんの言う、『やりたいことをやって、やりたくないことをやめる』を何度も何度も何度も何度も実践した。


食べたくないものは食べない。


食べたい物は何だろうが何時だろうが食べる。


カラダの声を聞いて、そのとおりにしてあげた。


自分を褒めて労わってあげた。


あらゆる自分責めをやめてみた。


自分がテンションのあがるものにお金を使ってあげた。


ザワザワドキドキしながら、自撮り写真をSNSに載せた。


心屋仁之助さんや、神崎恵さん、会いたい友達など、会いたい人に会いに行った。


自分が悩んできたダイエットのことが誰かの役に立てばと思いメニューを作って、募集してみた。


昼間から、大好きなミスチルやナイツの動画をダラダラニヤニヤと見た。









運動もしていなければ、


特別なサプリメントを飲んでたわけでもありません。



エステも通っていません。






でも



とにかく


できるだけ



私の心のままに動きました。または動きませんでした。



時には泣きながら、吐きそうになりながら、


自分の気持ちを正直に感じることに努めました。






人は面白いくらい違います。




体型が違う、


感じることが違う、


好みが違う、


何もかも違う。




あなたのカラダは、世界にたったひとつのとってもとっても大切なあなただけのカラダ。





自分の心とカラダの声を聞いてあげて



その声に寄り添ってあげれば




人は誰しも



必ずハッピーになれる

ハッピーに気付けると私は信じています。






私と一緒に、


自分のカラダを愛すること、始めませんか?



今、カラダのことでしんどい方。


自分のカラダの声を聞いてみてください。



私のメニューを受けてください。

私に会いに来てくださいね。