タックル紹介⑯ | 山口県生まれ山口県育ちの釣り師のブログ

山口県生まれ山口県育ちの釣り師のブログ

筋トレ、釣り、読書、時々育児

カーペンター ブルーチェイサー
BLC 80/35R-Po ewr Max Super C obra

83/16の良さに感激して勢いで購入。
本当は83/40買おうかと思っていたけど新品は無いし、ヤフオクにも出てなかったので、その時ヤフオクに出ていた手頃な品のこれを落札。
ちなみにその後、新品の83/40があったのを見つけて残念。
うーん、ごつい。
でも百式86と比べたら軽い。
組み合わせるリールは13ステラ18000HG。
14000XGにしても良かったけど、83/16に14000着けてるから同じリール二台持っても芸がない。
まだ魚は掛けてないけど、これなら20キロオーバーのデカマサでも大丈夫な気がする。
一番の売りはリセールバリューの高さ。
買っても損無し。
初心者にこそ勧めたい一本。