〜出発編〜はこちら。

〜雛鶴峠〜はこちら。



ここまでトイレ休憩や補給、写真を撮ったりして約16分を消費してもPC1の脚切り10:54に対して到着時間は10時過ぎ。


小一時間の貯金ができた事になります。PC1でお買い物してレシートをブルべカードと一緒に保管したら補給をして出発。


{5DC1A5D9-76CF-4D0B-B34D-1A0EB4FCD69E}

雛鶴峠で追い抜いていったぴぉさんも一緒にスタートしますが…暑さにやられるので、のんびり行くようです。


気温は30℃をゆうに超えてもう完全に真夏の気温。しかもPC1から河口湖にかけて19km/2.3%の『薄い登り』です。

 

…船長さんの先週の発言『薄い登り』…結構気に入ってます。


登るにしてもいつもは車通りの少ない峠や林道を好んで、まった〜り走るので市街地を走るのは億劫です。いつもはもっと時間が早いから市街地の移動も車が少ないしね。

 

{90F8EF24-2BE1-4DAA-8008-4CA0F29800BB}

河口湖までやってくると湖畔の周回はド平坦。ようやく一息つけそうですが、ココまでの感じ…完全に暑さにやられているmiocoさんはヤバそう


先週と同じようなペースを維持しようとしても上手くいかないみたい。そんな様子をみんながそれぞれ感じ取っていたようで。

 

{C2415D09-BA5B-4A79-B931-E9DDF12AA458}

カーツさん

はい。…冷やすと良いよ。

 

{8F42FD97-F28D-4719-A505-3286D1B80DD4}

miocoさん

…い、命の水。

 

さらに84さんも『DNFするなら河口湖駅から輪行だね。』と選択肢を提示。


PC1で合流した27さんも足の調子が芳しくなくDNFして輪行するって言っていたし、84さんも体調万全では無いから…自身で身体と相談して判断しないといけません。


とりあえず平坦も速度を上げ過ぎずに大石公園のクイズポイントを経由して河口湖を一周、イートインスペースのあるコンビニで休憩することに。

 

{C1842BC1-BE05-4886-B885-FE313EFF953E}

カーツさん

ちょっと時間押してしまうし、補給でお腹いっぱいでしょ?

 

kotashizu

そうですね、お店に入ってしまうとまったりして時間使っちゃうし…少しづつ小まめに休憩する方がありがたいです。




コンビニを出発してしばらく行くと旧鎌倉往還に入る手前で信号に引っかかり、道沿いのお店をみると見覚えのあるジャージが。アレ…ぴぉさんじゃない?


ホントにがっつり寝るんだ。www


写真は撮れなかったけど、その姿はまるで試合終了後の矢吹さん。ボクシング



{B56CBCA9-18C1-4504-AF6F-62381D70B350}

リアル行き倒れじゃないスかwww

miocoさん
ぴぉさ〜ん、お〜い!

ぴぉさん
お〜。zzz

ぴぉさんは目の前を通過する知り合い達に声をかけられて思うように仮眠できなかったみたい。

一方我々はコンビニのイートインで体を冷まして…ガリガリくんを投入したのが功を奏したのか少しづつペースが良くなってきました。

 

{342837E2-8766-454B-BA8D-483D30CEB37D}


山中湖までの渋滞には少し疲れましたが、籠坂峠までの裏道は雰囲気も良く旭日丘の交差点から登ってくるよりいい感じ。

 

…ん?…あれ?

 

市街地では咳込んでいた84さんも体調良さそう。www

 

kotashizu

84さん調子良くなってません?(´◡`๑) 

 

84さん

あれ?ホントだ。…さっきより楽。(´◡`๑) 


 

miocoさん

やっぱり『やせいぶん』が足りなかったんだよー。(´◡`๑) 

 


カーツさん

…。(´◡`๑) 


ここ何週か一緒に走っていなかった84さんは山とか峠に行っておらず深刻なやせいぶん不足になっていたようです。

 

そして暑さにやられていたmiocoさんも籠坂峠の下りでちょっと復活。カーツさんと先行して…キレのあるコーナリングで下って行きます。


…調子良く下りすぎてY字路を間違えてうっかり右に下ったみたいだけど。www


{3953DAFD-773F-4E91-8C29-822DE6F6BD9B}


PC2の足柄駅前の橋本屋さん向かう頃には濃霧の中に吸い込まれて84さんのやせいぶんは満充電で完全復活。…市街地はあんなに調子悪そうだったのに。www


{BBF7E30C-5594-4EA2-BAFE-C152DBFE0DC8}


PC2には15時位に到着。ここまで130kmで足切りが15時40分だから40分くらいの貯金を保っています。


市街地が予想していたより進まず、まったり登ろうと時間を多めに読んでいた峠区間が予想より速い変な感じ?そんなものなのかな。


{AE46A923-B5BF-4B7F-830A-AB2672EA0538}


この先は2つ目の本格的な峠、足柄峠です。バナナと大福とサービスで提供してくれていたポタポタ焼きと…エナジーを注入して…

 

 




 

さて、金太郎さんに会いに行ってみようか。

 

 





 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。登れないけどやっぱ市街地より峠の方がいい熊さんにポチっと応援お願いします。

…熊だからね。www

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.7
ポチッとプリーズ