交通事故と見た目の関係 | 交通事故,で500万円以上獲得した奮闘記〜被害者請求,で満額勝ち取るまで〜

交通事故,で500万円以上獲得した奮闘記〜被害者請求,で満額勝ち取るまで〜

はじめまして。
追突事故にあい、右手に後遺症が残り、後遺症の申請を行いました。
事故から解決まで、保険会社,行政書士,弁護士,ADRなどいろいろとかかわりました。
その一部始終を記録に残します。

交通事故に遭われた方は必ず相手を見ますよね。

 

特にぶつけた方は、相手を見て「😣あちゃー」となった方も少なくないかもしれません。

 

交通事故と見た目の関係は相手だけではありません。

 

損保会社のリサーチの際や紛争処理の際の面談の際にも大きな影響があります。

 

それはそうですよね。

 

始めから身もふたもないですが、はっきり言って、面接では“見た目”が重要です。
 

なぜかといえば、初対面の場合、視覚から入る情報がその人の第一印象を決めてしまうからです。
ちなみに見た目とは、単純に容姿のこともありますが、
それ以上に身だしなみ、清潔感、立ち振る舞いが重要になります。

『人は見た目が9割』という本が以前、ベストセラーになりましたが、
これはまったく大げさな話ではなく、
面接という限られた時間の中だからこそ、まさに当てはまる話だと思います。

 

紛争処理センターに手」面接に臨む際には身だしなみに気をつけていました。

 

 

債務整理のおススメはこちら

岡田法律事務所