端午の節句 | 健やかな日々を…

健やかな日々を…

栄養士であり、日本野菜ソムリエ協会認定料理教室「kotokoto☆kitchen」主宰であり、シニア野菜ソムリエであり、アロマテラピーアドバイザーであり、主婦であり…の佐々木なお子が、感じた事・知った事などをつづります。

{084895DC-621B-4C2B-BA17-0EE6E5D7FF4C}

こんにちは。


兵庫のシニア野菜ソムリエ、
佐々木なお子でございます。



毎年、5月5日には作る柏餅。
子供たちも忙しい日々なので、
作っておく事が多かったここ数年でした。


珍しく子供たちが揃っていたので、
一緒に餡をつめ、なんとも言えない楽しい時間。
小さい頃は、一緒に作るにも準備から大変でしたが、
今は、気にせず楽しめます。


やっぱり一緒に作るって、本当に楽しい。


食べるのはあっという間。
嬉しい悲鳴です。



ほのぼのとした、祝日の午後でした。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。



皆様にとって、
今日も素敵なひとときとなりますように。





https://instagram.com/p/BFBI4-cGqmG/