でっかい砂防ダム | トリブログ

トリブログ

とにもかくにも道が好き。
廃道と隧道、地形図と運転を愛する石井あつこが廃道のことを綴るブログです。
たまに温泉や着物、日常の話もするかも。


ふおお、ものすごーくお久しぶりの更新になってしまった。
あいかわらずどったばったしてますが、
献血に行って「良い濃い血ですねー」と言われるくらいには元気に生きているトリです。はいどう、も。

仕事の合間に廃道にも行って英気を養ってます。
そんなこないだの林鉄歩きで私とよっきれん達の行く手を阻んだ砂防ダムがこちら。



砂防ダムってあんまり大きいイメージないと思う(私だけかしら?)のですが
ほんっと大きかった。びっくりした。乗り越えた。



落石除けのネットを横に10m、そして上に10mほど移動して、ダムの上によじよじ。
いやー主に冷や汗かいた(笑)
でもすごく水が青くて感動。
もう少したったら、このダムの前後の林鉄跡のこともブログに書きます。