私のライフパーパス〜たんたんさんのライフパーパスデザインワークショップから | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


週末の2日間 たんたんさんのライフパーパスデザインワークショップ 再受講させていただきました。

前回が約1年半前のモニターの段階で受けさせていただき 今回はここ2ヶ月くらいで急に向き合わざるをえない状況が立て続けにやってきまして 実は久々にうつに入りかけるかと思いました
でも 本当にこれまで支えて来てくださった方々 そして この2ヶ月ではじめてお逢いしたのに大きなサポートをいただいた方々のおかげもあり復活!!

でも やっぱり自分で動かないことには最終的には何も変わりません。それで今回再受講させていただきました。


そこで 受講後 最後に待ち受けていたのが 今までなかったそうなのですが まさかの宿題 なんと


自分で受け取った内容をすべて表に出す ブログやFBで公に公開するということ


今回のメンバーは、そうした方が良さそうとのことで 今回内容をあげることとなりました

もう確実にやらざるを得ない状況に追い込まれです(笑 



まずは「ライフパーパスデザイン・ワークショップ」とは・・・





あなたの真の人生の目的(天命)を明確にし、的確なヴィジョンを意図し、現実化してくために構築されたワーク。

それが「ライフパーパスデザイン・ワークショップ」です。

いま、私たちの生きている地球は、いよいよ「水瓶座の時代」に本格的に突入し、魚座の時代の、ひとりの英雄や権威者の示す理想や価値観に多数の人たちが従い、その絶対的な価値に依存して生きることが「幸福」であると信じられてきた期間が終わりました。

一人ひとりが「ほんとうの自分」の声とつながり、自立と自律の意識のもとに、自由に生きていくことが「幸福」のエネルギーを生み出す時代になったのです。

私たちは、自分自身の天命を知りたいと感じはじめ、コンシャスレベル(顕在意識)の願望よりも、インナーセルフレベル(潜在意識)の願望で生きたいと願い、さらにはハイアーセルフ(高次の意識)からの意識で地球の愛と統合する生き方を現実化したい、と願うようになってきていると感じます。

このような背景から、必然的に生まれたのが、
《 ライフパーパスデザイン・ ワークショップ 》なのです。

( カーサロータス様 HPより)





詳細はこちらから⬇️



実際 何を行っていくかと言いますと

コンシャスセルフ(顕在意識の自分)
インナーセルフ(潜在意識の自分)
ハイヤーセルフ(高次意識の自分)

全部自分ですが それぞれの意識から

着たい服、居心地のよい服
住みたい場所、居心地のよい環境
一緒にいたいパートナー
したい仕事

をみていきます。そしてそれぞれの望みをビジョン化して絵に描いて 分離してしまっているインナーセルフ・コンシャスセルフ・ハイヤーセルフを統合していきます。

そして すべてをみた後に ハイヤーセルフから ここでの目的(天命)を聞き(その方の準備ができていれば聞けるそうで 個人差があるそうです)、ハイヤーセルフレベルでの着たい服を着て 住みたい場所に住んで 一緒にいたいパートナーとしたい仕事(今世の役割)をしているビジョンをみていき そのビジョンから 逆算して 日々の行動に落とし込んでいくというもの。

自分が実際に行動するしないで進度も変わりますし 別のタイムラインに入ることもあるわけで、このワークを続けるということは 自分の内側から情報を日々受けとり続け それに従い行動し続けるということ。本当に自分で自分の人生を創りあげていきます。

初回の時は、ご一緒させていただきましたひとみさんその時受け取られたビジョン クリスタルショップオープンで1年経たないうちに 蓮の実アパートメントオープンであったり 他にも 大きく変化されている方 たくさんいらっしゃるそうです。

私は今させていただいています二十四節気のお茶会や怪しいピクニック隊をはじめるがこの時の内容だったのですが 実際 1回目の時のものを見直してみますと こうして行動に移せているものもありますが できていないこともたくさん




それでは私の内容に入りますが 絵付きで書いたものもあるのですが あまりに絵心なさすぎなので 文章のみです


 1日目 コンシャスセルフ(顕在意識の自分)の情報を受け取った後は インナーセルフに会いに行きます。

インナーセルフのはじめの状態は、白のロングワンピースに髪は腰くらいまでの西洋の方 20代半ば。

はい 予想通り いきなり 叱られます汗

「なんでやらないの?やることわかってるよね?
なぜ わかってくれないの?」

足りないエネルギーを聞いていきますと「自己信頼」と「勇気」 そのエネルギーで満たしていくと  
凛とした感じで笑顔に変化。

名前を聞くと「アーサー」 
なぜ 男の人の名前なのか聞いてみると 「今は行動力と勇気の象徴として」 男性性を使っていく必要があるということだそうです。


そしてここからは 実際は1日目にコンシャス&インナー、2日目にハイヤー との対話なのですが 3者比べた方がわかりやすいかな と 思いまして 以下のように書かせていただいています。


着たい服、居心地のよい服

コンシャスセルフ(健在意識の自分)

仕事とプライベート2種類出てきまして
仕事〜シンプルな白のツーピース 上はノースリーブ・下 ミニスカート、ハイヒール
プライベート〜水色のロングのキャミワンピ


⬇️

インナーセルフ(潜在意識の自分)

基本はコンシャスの望むものそのままでOK追加で
仕事の方のツーピースにレースやふんわり生地などフェミニンさを加える。かつ動きやすい。〜本来の柔らかさが出てくる。
肌触りのよいもの〜自分に優しく 大切ににつながる。

なぜ2種類出てきたのかを聞くと オンとオフのメリハリをつけるため(自宅サロンで仕事をすることが多いのもあるのですが 私がメリハリをつけるのが苦手なのです)


⬇️

ハイヤーセルフ(高次意識の自分)

こちらも基本コンシャス&インナーの望むものそのままでOK 追加で
オンオフどちらも 生地は質のよいもの 大切に作られたものを選ぶ。
胸元の開いたもの〜女性らしさを出すため。
大きなバックを持つ〜どこでも自己表現ができるように、自分はこんなことをやっていますの道具を持ち歩く。
颯爽と歩く〜もともとある行動力 エネルギーが出てくる。


ハイヤーの望む服装に変えるとどんな未来が開けますか?

・出逢いがかわる。
(どういう風に変わるかの詳細は秘密(笑)


続きまして 


住みたい場所、居心地のよい環境

コンシャスセルフ(健在意識の自分)

山と川、朝陽と夕陽がみえる
畑がある
広いLD みんなが自由に集まれる場所
・大きな白の食器棚 ・広いカウンターキッチン・大きな丸いテーブル・ソファー 


⬇️

インナーセルフ(潜在意識の自分)

基本はコンシャスの望むものそのままでOK 追加で
空が広くみえる場所
風の通りがよい部屋
窓が大きい
LDから外へ ウッドデッキ&ブランコ
寝室を整える。ベッド 肌触りのよい寝具 天井に窓があって 夜空がみえる〜これもオンオフ、メリハリをつけるために。


⬇️


ハイヤーセルフ(高次意識の自分)

こちらも基本コンシャス&インナーの望むものそのままでOK 

でも一番欲しい場所は

みんなの本当の笑顔が見れる場所
〜みんなが心から安心できて 自由にいれて 一緒にごはんを食べたりできる場所〜このビジョンをみている時なんだか泣けてきました。

外でもどこでも こんな場所を作ればいい 。それが私のいる場所。いろんなところにこんな場所があるといいよね。







私 今回は こんな風で インナー・コンシャス・ハイヤー あまりズレはなかったのですが 違う方は全く違ったりします。


そして 前回もだったのですが このワークをうけると現実が動くのも早いのですが サインやシンクロも増えまして  昨日早速 ハイヤーセルフが言っていた服装の方を見かけました

それともう一つ なんだか今年は特にお墓まいりに行っていた方がよい気がしまして 昨日実家に戻りまして 駅に迎えに来てくれた母が このまま母方のお墓まいりに行くからと普段行かないお墓にまで連れて行かれ 向かっている途中に母が聞いてもいないのに話し始めたご先祖の話は その内容 明らかにうちの家系のパターンですよねの話。


次は パートナーとやりたい仕事へ続きます。

最後までお読みいただき ありがとうございます

{8D777DE4-AF17-4FBD-A4E9-5FB870F4C02C}