人体実験?公開月間中〜1 | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


こちらに書きましたが 人体実験公開月間ということで 

書いている途中にまた発見があったり いろんな感情が出てきたりで 記事をあげるのに時間がかかってしまっているのですが 確認になったり 腑に落とせたり 改めて 自分の内側のことを外側に出して表現することは大切だと思いました。





クリスタル瞑想会後のスーパームーン当日。

なんだか朝からいろんな感情が湧いてくるので整理がてらブログを書いてみたり ちょっと落ち着いてインナーに話しかけてみたり。

夕方暗くなってから 近くのスーパーへ買い物へ行く途中 歩いていると 不意に自分のお金に関しての制限がなぜついたかの子供の頃の記憶がいくつか思い出されました。

多分 急に思い出された理由の一つは 父が 6、7割型 ずっとお金の話をしていて しかも、ネガティヴな会話 「それはお金になるのか?」「お金があるからどう」など 食事の時まで ずっと話しているのに先日はっきりと気付いたこと。

子どもの頃から そんな調子だったので「この人たちとはお金のつながりでしかないんだ」と中学生の頃に強く思ったことがあるのも不意に思い出して。

父が嫌な想いをしているお金➡︎お金は嫌なものだ

親とはお金のつながりしかない➡︎つながりを持つために(かまってもらうため)お金のない状態でいる 

などの図式が私の中でいくつかできてしまっていたもよう

これまでも お金に関しては 何度かみてきていてだんだん良くなってきていますが お金を 受け取るのも 払うことも・・・お金というものをちゃんとみること自体がこわいところがあります。稼ぐのもこわい ないのもこわい・・・自分でツッコミをいれたくなるような状態

お金はお金で 良い悪いなどなくて そこに自分の捉え方 思い込みで 感情のフィルターをかけてみているだけで、インナーに もう大丈夫だから って言いながら何だか歩きながら泣けてきました。

「今」の私は親の子どもの頃の状況を話には聞いていて 親は親で大変な時があって思い込みがあるということ、親のせいでなくて自分がそういう状況を選び そう捉えただけといくらわかっているといっても、「子供の時」の私の想いは、その時のまま まだ深い部分 無意識部分に傷ついたまま残っていて その時の気持ちを感じて 聞いてあげて 認めて 自分で癒していくしかないんですよね。そうして はじめて その想いを手放して そのパターンから外れていくことができます。

深いものは 段階を追いながら ここまでみれたのなら次はもっと深いところみれるよね?という感じで 何度か出てきます。成長は螺旋階段状。少しづつ上に上がるごとに 逆に深いところがみれるようになってくる感じです。私のこのお金に関しても もう何度めか 


瞑想やクリスタルワーク ヒプノセラピーなど潜在意識に触れることを日々少しづつでも続けていると 不意にこんな風に普段気づかない部分の無意識が急に意識化にあがってくることもあるので 意識的に自分と向き合う時間をとること オススメします。


続く


最後まで お読みいただきありがとうございました。

その後も日々いろいろあっていますが 今は 京都過去生絡みが浮上中です  冬の京都 寒そう


{0EC2F6DC-EAC3-4F17-8C1E-7B4FD94F51A1}