べんり。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。





便利になりすぎない方が、絶対に人間のためになるって、分かりきっているのに、便利に便利にとすすむことは、愚か極まりないと思う。



手間をかけないで、なんでも楽にできることは、実はそんなに良いことじゃないんだって、みんな本当は気が付いてる。

わたしは、これ以上便利になんてならなくていいって。むしろ、ちょっと前の方が、好きだったかなぁなんて思う。

小学生の頃、携帯電話を持っていなくて、待ち合わせ場所に友達が来ないからどうしようもなくずーっと待ってたあの時の感情。思い出すと、愛おしくなる。
いつどこでも連絡をとることができる時代になっちゃって、なんだかちょっと、情緒がないな、なんて。



便利に便利にとなったあと、人間はどうなっちゃうのかなあ、、、。


人工的な不便さ、を作り出して「あ〜不便になりたいな〜」なんて言う人が続出したりして。
まさか、いまも、そんな時代の先駆けなのかも。






あ〜あ、もっと不便になりたいなぁ。


そんなこといって、私も便利さを享受して、のうのうと生きているんだけどね。






【出演情報】
舞台『ラストシーン』
2019年
5月3日(金)18:00
5月4日(土)14:00/18:00
5月5日(日)14:00
会場*紀伊國屋ホール
前売5500円/当日6000円
↑必ず「南琴里」を選択してください合格




*株式会社SECさん CM*










*「ぞくり。怪談夜話」第13段 美容室*