蛍光灯。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。




わたしのねむたい視界には、均一に並んだ蛍光灯がうつる。これまでにおこった嫌なことが、次々と頭に浮かんでしまう。いやだ。思い出したくなんてないのだ。蛍光灯はどれも冷たい光を発し、虫の死骸のような黒点が見える。ぼんやりと「あーもう全部何でもどうでもいいなぁ」という気持ちになってきた。
そんなわけないのだけど、そういうふうに考えると、いくらか楽になることがあるのだ。
現実に向き合い過ぎると、きっといつか、蛍光灯の中で死んでしまう。
あぁ。ねむたい。1日の終わりくらい、どんなことも忘れて、雲の上に住んでいる妄想でもしよう。窓を開けて、目を閉じると、なんだか夜の空を、雲で運ばれているような気持ちになるんだ。


どうしたってめぐってきてしまう世界なのだから、もっと自分の好きなことを大切に生きたら良いよ。
蛍光灯はわたしを照らしてくれるけど、わたしの世界を照らすのはわたしなのだから。









【出演舞台】
舞台『ラストシーン』
会場*紀伊國屋ホール(東京・新宿)
2019年
5月3日(金)18:00
5月4日(土)14:00/18:00
5月5日(日)14:00
会場*紀伊國屋ホール
前売5500円/当日6000円
↑必ず「南琴里」を選択してください桜

わたしもメインで出演します!
このゴールデンウィークは、紀伊國屋ホールでわたしに会いに来てくださいくまクッキー