ひとりごと。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。



今日は蒸していて、歩いていると汗が出てくるね。寒いのは大嫌いだけれど早くブーツを履きたいわ。と、思ったよ。

今はね、Curtis Mayfieldを聴いているよ。もうこの世で生活してはいないけれど、時を経て、彼が生きていた曲を聴くの。不思議。好き。


意味もなく原宿に行きたいけれど、原宿へ行くと買い物をしたくなるから、行かない。いつだってお洋服が欲しいの。困ってしまうな。ううん、今週は節約するんだ。だけど美術館へも行きたい。今日はお休みだから。美術館へは、行こうかな。期間が終わってしまうし。行った方がいい気がする。なんて言い聞かせる。


行きたい場所がたくさんあるわ。
連れて行ってね、なんて言わないよ。わたしはどこへでもゆくの。さくさくと。あなたがいた方が楽しいかしら。うーん、場所によるわね。ひとりも好きよ。自由なの。自由は孤独なの。孤独であることは、果てしなく自由なのよ。



(3時間後)




雨が降ったから出るのが億劫になって、時間が経ってしまったけれど、美術館へは行ってみることにしたわ。
それじゃあね。行ってきます。ふらり。