ネガティヴウイルス。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。



台風の間、約2日、家に引きこもっていたら、考え事をしすぎて、その考え事が、どんどん頭の中でこじれてきた。わたしはいま、心の中に、ネガティヴウイルスが大量発生している。

どうやらわたし、ずっと家の中にいることが苦手みたい。外で騒ぎたいわけではないんだけど、一人で、ふらふらと旅に出て、いろいろな景色を見ている方が、心を正常に保てるみたい。そんな発見をした。



今もネガティヴウイルスがうようよ心を漂っている。きみたち、はやくどっかへ行ってくれないかなあ。

家にいると、どんどんネガティヴになってゆくから、ここのところなるべく外にいるようにしている。



都会は人に無関心だ。わたしの存在を感じずに歩くことができる。それに、色んな人の話し方や、歩き方を見ていると、自分じゃないものを感じることができて、好きだ。

そしてこういう時わたしは、違うわたしになりたくて、コスメを買ってしまう。昨日はオリーブカラーのアイライナーを買ってしまった。違うわたしになりたくて、変な服を試着したりする。肩だけチャックで開いた服を試着したけど似合わなすぎて笑ってしまった。いつもと違う曲も聴く。そうしたら、気に入った曲と出会った。本も読む。博物館にも美術館にも行く。どんどんと、違うわたしを感じたい。


あぁ、脱皮したいな。



都会の雑踏が心地よい。誰かと一緒にいる時の新宿駅なんて最悪だけど、こういう気持ちの時の新宿駅は、心にぴったりだって知ってる。なるべく行かないけど。



明日もわたし以外のことを感じたい。

でもそんなことがもうわたしらしすぎて、わたしとは?って思う。

好きよ、わたし。言ってあげたいな。泣いちゃう。切ない。


ネガティヴウイルスたちと、うまく付き合わなきゃな。