わたしとお酒。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。




あの、今日はもうわたし、お酒を飲んでしまいました。このブログは、日本酒を2.3合?おうちで飲んでいるから正確な量は分かりませんが、それくらい飲んでから書いています。ふわふわしています。お酒は好きですよ。よく「琴里ちゃん呑まなそう!」と言われますが、呑みますね。イメージと違うと幻滅されてしまうのかしら。私のことをずっと眼差して下さる君は、知っているでしょう、琴里ちゃんはお酒が好きなこと。

今日はおうちでひとり、「伯山カレンの反省だ」を見ながら呑んでいました。あの番組、終わっちゃったんです。伯山さん関連の番組は、後輩の染木彩花の影響で気にして見ておりまして、その中でも私の好きな番組でしたので、終わりが悲しいです。滝沢カレンさんと神田伯山さんが仲睦まじくお話ししてる様が、可愛らしくて、羨ましくもあり、お互いの信頼関係が伝わってくるあの番組が好きでした。


またお酒の話に戻りますが、酔っ払っている割には、ちゃんと文字を綴れていると思います。私、人からよく「酔っ払っても変わらないね」と言われます。「お酒強いね」なんて。わたしから言わせれば、いや、そんなことはありません。まあ確かに、お酒は弱くは無いと思います。これもまた「琴里ちゃんお酒弱そう」と言われる(さっきからずっと誰にだよ)ことが多々ですが「ええ、弱くはありません」と断言できる程度には呑めます。ですが!酔っ払っても変わらないなんてそんわけありません。自分的にはとても酔っ払っていて、世界がふわふわぐらぐらしてくるのですが、誰かさんから言わせれば、顔や態度に出ないそうです。

飲酒歴5年目のわたし、最近気が付きました。気が張っている場所ではあまり酔えない人間のようです。
気を許しているこの自宅、または、舞台の打ち上げなどでは、酔っ払ってしまいますね。劇団の皆さんなら分かると思います。私が酔っ払っている様を。座長には「琴里は酔っ払うとご陽気になる」と言われたことがありますね。私もそう思います。酔っ払うとご陽気になります。今現在この自宅では、良い感じにふわふわとしていますが、このブログをかけているくらいですから、そこまで酔っ払ってはいないのでしょうね。




なんだか今日は、わたしわたしと、自分のことを書きすぎましたね。自己顕示欲を感じます。そんなに自分を誇示して、なんになるというのですか。。。
私の体内のアルコール、アセトアルデヒドのせいにしておきます。。。毒。


酔っ払いながら、借りてきた「読み解き古事記」を読みます。。。この楽しさが伝わりますか?





それでは、また。